年始っぽく

はい、そんなわけで年もあけました。
私の年末年始は、行く予定のなかった冬コミに拉致られ
筋肉痛の中、除夜の鐘を聞いたのが一番の思い出です。

そして冬コミ参加された方はお疲れ様でした。
私は某サークルさんに並び、1時間かけブランケットを手に入れた後
知り合いに挨拶して周り、友人のスタッフに差し入れを持っていったら
スタッフ詰め所でなぜかおでんをご馳走になり、コスプレ広場であの格好寒そうだな・・とか
思いつつ午後3時には家に帰って寝てました。

始発で行ったんですがあれですね、私めちゃくちゃ乗り物弱くてですね
電車乗ってるときが一番クライマックスだった気がします。

今年は色々とリアルでやらないといけない事も増えそうで、さらに更新があれになりそうですが
思い出した時ぐらいでいいので見てやってくださいませ。

それでは本年も宜しくお願い致します!
とりあえず2倍でなんかあげるぞー(´∀`)つ
2012.12.30 今年最後の
唐突ですがこの前私が美容院に行った時の話をします。

ちょっと早く着き過ぎて座って待っていた所、先に来ていたお客さんと
店員さんの会話が聞こえてきたわけです。

お客さんはJKというか女子高校生だったのかな(同じでした)
店員さんに何やら細かく注文している様子が見て取れます。

私の場合は昔からここ以外来たことがないのでいつも「適当な感じでオナシャス」ぐらいしか
言ったことがなく、さすが女子高校生はパネェな!と思ってました。

ここの髪は何cm切ってほしいだの、ここは揃えてほしいだの注文は多かったんですが
最終的に彼女が言ったオーダーは
大人格好良くしてください!!
でした。

なるほどなるほど。
新しい年を迎えるにあたり、去年までの子供っぽい自分におさらばしたい・・そんな気持ちなんでしょうね。
店員さんは30秒程考えたあと
わかりました(苦笑
と言ってました。さすがプロですね。
まぁたぶんわかってねーけど!!


さてそんな微笑ましいエピソードは置いといて、今年ももう終わりです。
例年通りgdgdしたり、夏休みと称してblogさぼったり、RR化が来たりと色々ありました。

blog始めて来年で4年?ぐらいになるので、そろそろ真面目にやっていきたいですね!
来年の抱負はそうだな・・・「自分に正直に生きる」です。

・・・今までもフリーダムでしたか、そうでした。
まぁ現在も風邪なう状態なので、年が越せるよう養生したいと思います。

そんなわけで少し早いですが年末のご挨拶を。

今年も皆様のコメントや拍手にだいぶ励まされました。
コメがついてるとうれしくなってしまうのは、blog始めてから今でも変わりません。
また普段からお世話になってる友人達には感謝を。
迷惑をかけるかもしれないけど、私にも迷惑をかけてほしい。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
そしてこんな駄文ばかりのblogですが、来年もまた見て頂けたらと思います。

寒い季節、なにかと体調を崩しやすいですがお体にはお気をつけ下さい。
でないと私のように鼻水だばぁみたいになります。

それでは皆様よいお年を~(・∀・)ノ
来年もよろしくねっ♪
はいはい。メリクリメリクリ(´・ω・`)

クリスマスなのになにもしないのは寂しいなとか考えていたら友達で集まろうよと声をかけられお呼ばれだけじゃ悪いとおもってわざわざケンタ並んでパーティーバーレル買っていったら他によばれた人と呼んだ本人もケンタ買ってて結局5個もバケツが揃うハメになりケーキなんてだれも買ってこなかったんや状態でケンタをひたすら食べる聖夜(笑)を過ごしてきた。

そんな私です。ごきげんよう。

おっとと私のリア充トークで数少ないblogを見にきてくださってる方々を怒らせてしまったかなw
だが安心してほしい。

私はサラダを全員から押し付けられて、ケーキっぽいのは食べれませんでした。
ちなみにパーティバーレルって4000円ぐらいするんだぜ。
びびったんだぜ(残ったサラダはお土産になりました)

もう来年は自分でホールケーキ買ってきます。

さてこんな小話は置いておいて、ROの話でも。

RG育成も終了し、最近は割りとまったりな感じですが日課としてやってるのがあります。
一つは
シューティングゲー

WLの育成です。
毎日少-しづつ。

ペアで蟻地獄2Fとかでもいいんですが、なかなか時間がとれないので
ソロでちまっちまとやっております。

最初WLになった直後、CrRでナーガを狩りに来た頃は


      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\ 
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   あーもう、クリムゾンロックさいつよだわー。
  |     |r┬-|     |   近接攻撃とかまじないわー。
  \      `ー'´     /  



とか思ってました。
しかしこの狩り、リコグしてCrRを撃つだけの簡単な作業なわけですよ。

正直飽きる。

なので30分ぐらいが限界です。それ以上は心が折れちゃうっ!
早く130にしてトールデビューしたいとこです。

そしてもう一つは

紫竜

霧の森の紫リューサン狩り。
これはまぁモーラで受けれる討伐クエと捜索クエのついでにやってる感じですね。

慣れてくれば道順もさほど難しくないので、割とさっくりやれます。
修羅、連、RGでやってましたがコストの関係で現在は修羅のみ。

紫竜の沸く場所と捜索ポイントにもよりますが、だいたい15分程度です。
レアのフレイムグローブが出れば大当たりなわけですが
ホルダーやカード帖でもでればお小遣いにはなるしね!

こんな感じで日々過ごしています。

当面はこんな感じなので、またblogが滞りそうです。
せめてトールでも行き始めれば違うとは思うんですが(ノω`)

まぁ今後のことはサラダでも食べつつ思案していこう。
それでは皆様よいクリスマスを!メリクリー!!

MVPc(笑)

来ちゃった・・・///

そんな可愛らしい彼女風でまとめてみましたが、遂にでてしまった。

ねんがんの MVPc を げっとしたぞ!

影肩狙いでここの通い始めてはや数年?ぐらい。

昔は影肩より先にカードが出るんじゃないかと、笑い話にしていましたが
実際に出てしまうとあれだ・・・
影肩が出た時のが興奮してた気が!!

いやうれしいことはうれしいですけどね?

見た目はカッコイイ!

絵はかっこいいんすよね。
せめて効果が固定じゃなくて変動詠唱だったなら使い道あったのかな。

RR化以降固定詠唱が軒並み少なくなってるので、使い道は更になくなりそうですし。

とりあえず長年の夢であった「RO引退する前にMVPcを出す」が叶いました。
この調子でATでもカードを狙うか~(´∀`)




拍手返信
>kuruさん
RR化以降、結局どの職も効率でみるとごつミノになっちゃいますからね~。
私としてはもっとバランス調整して、狩場に幅を持たせてほしいとか思ったりします。

kROだかはキャップ解除で160とかになってるみたいなので、日本もどうなるのか気になります。
Job増えるとかいう話もあったよう・・・な?

どうもどうも。
最近めっきり寒くなって、コタツでみかんがおいしい季節になりましたね。



・・・まぁコタツなんてないですけども!

そんな極寒の環境で指を痛くしつつROをやっている最近なわけですが
RR後、どうにもRGでの狩りがあまり安定せず浮気しまくっています。

ASS影葱でMSを画面一杯降らせまくったり、TUABで病院に突っ込んでみたり。

しかしどれもいまいち続かない・・・。
そんな中、色んなスレを見ていた所RR後トールペアがまた熱いという情報が。

幸いなことに貝殻でBase80まで上げていたWizがいたため、さつき君を巻き込んで
ペア狩りをすることにしました。

R前にトールペア狩りしていて、RR化を境にまたトールへ戻る。
これは1周して新しいのでは!?

とはいえペア狩りをメインにしていたのはR化以前、3次職実装前なわけで
お互い特技「ソロ狩り」みたいな人間同士がいきなりは上手くいかないだろう・・・ということで

蜃気楼

勘を取り戻すため、さっそく蜃気楼へ!!

この集団の中で一際目立つアコの存在感。
そしてさらに追い討ちをかける

縛りプレイ

この装備。

縛りプレイか!!

相変わらずこの紳士はやることが極端すぎて困ります。

そしてその後無事発光。

久々の転生で道を忘れているところに

m9(^Д^)

この仕打ちである。

許さない。絶対にだ!!

転生後、RR前だったらODで転職余裕だったという事を思い出しさっそくODに向かうも

出オチ

最強の門番がいるため挫折。

ポリン島2012

しょうがないのでポリンを倒していたら、いつのまにかポリン島にきていた。

ちなみに私はIntしか振っていないため、ポリンすら倒すのが困難でした。
いやーPTって最高ですね。

そして紆余曲折があり

WLになっていた

WLになっていた。
あまりに早すぎて自分でもよく思い出せないが、オデンとかいってたらすぐだった。

とりあえず今後またトール狩りができるように、装備を揃えていこうと思います。
慣れてきたらリプレイか動画も撮りたいところデス。

