2012.12.17 オーラの代償
オーラになりました

はい、そんなわけでRGのほうもオーラになりました。
いやーここまでくるのにかなり苦労しまし・・てませんね。あんまり。

RR化後のごつミノの効率のよさと、イベントでの転送が重なり簡単に終わってしまいました。
Base140超えても1時間で1以上上がってしまうというのは、昔から考えると異常ですよね。

最終的にごつミノソロの時給は、動物靴を使って時給100Mちょっと超えるぐらいに安定しました。
(教範なし)
149から150までも1時間半とかなので、なんかオーラになったぁああ!!!!!みたいな実感が
あんまり沸かないという話です。

前回の装備から、武器を火インペリに変えたんですがBaseのおかげで威力が上がり
プロポ込みで24k程度でていたので、以前よりだいぶ倒すのが早くなりました。

懸念していたスタンもバッジ込みVit110になってからはくらった記憶がないので
スタンしていた時間が減って、時給が伸びたといった感じでしょう。

この狩り中一番の問題点だったのは、疲労です。いやほんとに。

バニポを連打するにあたり、左手はFキー押しっぱなのでいいんですが、マウスをカチカチ連打する
ため何度指がつりかけたかわかったもんじゃないですよ。
しかも指から今度は腕、肩にまできて湿布を貼る始末。

そこで周りの人に相談してみたところ
・力入れすぎ
・疲れないマウスを買う
・左手でマウスを使う
などのご意見を頂き、色々実践してみました。

まず左手でマウス操作。
私は普段左手でもマウスを操作するので、これはイケる!!とか思いましたが
結局左腕が疲れて却下。

疲れにくいゲーミングマウスはよくわからないのでスルー!

最後に力を入れすぎないでやろうと思い、まず私がバニポをしているとき
秒間どのぐらい連打してるのかを測って見た所、まさかの秒間7連射
お前どんだけ必死に連打してんだよwwwと自分につっこみました。

そもそもAspd189で連打しているので、こんなにマウス押しても意味ないんですよね。

そんなわけで体から力を抜き、マウスのクリックもなるべく小さくクリックするように心がけ
心を無にし、狩りをしていたら


















よだれがたれていた。

ちょっと力入れなさすぎ・・・というか口が閉まっていなかったようです。
後少しであへ顔になるとこでした(このblogは健全です)


RGを上げるのにもっと苦労していたら、amazonでよだれかけを購入せざるをえない状況でした。
あぶないあぶない。

イケメカニック

これもひとえに先日オーラになったさつき君が、ジェジェリンやごつミノでソロ公平を
してくれたおかげです。感謝しております。

今後は「くっ・・・静まれ俺の右腕!」状態の腕を適度に休めつつ
レベル上げも一段落したので、色々やっていきたいと思います。

まぁ結局レベル上げをしないと何もできないので、レベル上げすることになるんですけどねー。


どうもこんにちは。
今回はRR後放置気味だったRGでの狩りをお届けしようかと思います。

お相手はもちろん、あの有名な

ミノりん

ごとぅい、もといごついミノタウロスさんです。

え?なぜ今必死にごつミノ狩りしてるんだって?

そりゃーイベント転送がなかったらこんな遠い所やってうわばかやめろー。

えーそんなわけで来週まで必死に狩りすることになりそうです。

RR後のごつミノさんはBaseLvが160近く?になったらしく
Base312817/Job193978もあるおいしい敵になりました。

しかし当然強さも以前とは比べ物にならないので、それなりに装備やステが必要になってきます。

RGステ装備

私の場合、フェザーの効果を出すためAgi108振っているので回避は足りているようです。
以前ジェジェリンをやっていた時のAgiだと被弾が多すぎたので95%回避できてからのが
安定するでしょう。

このステに狂気サラマインSQ使用でAspd188。

狩り方ですが、基本バニシングポイントの連打になります。
稀によく指がつりそうになりますが気にしてはいけません。
公園の砂場とかに手刀を突き入れたりして、指を鍛えておくといいでしょう。
私はやりませんが。

上記の装備でバニポがだいたい16k前後でるんですが、HPも非常に多いために
倒すのに結構時間がかかります。
そして時間がかかる=HFを使用する頻度があがるということなので
スタンさせられる確立もあがります。

HF避けろよwwwって話ですがなるべくされないにはこしたことがない・・・ということで
RGならばシールドプレスを使っていきましょう。

●シールドプレス

[Level1]:物理攻撃力150%/スタン成功確率38%/持続時間3.5秒
[Level2]:物理攻撃力300%/スタン成功確率46%/持続時間4.0秒
[Level3]:物理攻撃力450%/スタン成功確率54%/持続時間4.5秒
[Level4]:物理攻撃力600%/スタン成功確率62%/持続時間5.0秒
[Level5]:物理攻撃力750%/スタン成功確率70%/持続時間5.5秒

使用者の「BaseLv」「JobLv」「Str」「Vit」「Dex」「装備している盾の重量」「装備している盾の精錬値」の影響を受ける。

シールドスペルの前提でほとんどの方が前提のLv3は取っていると思うので
これを使わない手はありません。

スタンさえ入ってしまえば、その間に削りきることが出来るので積極的に使います。

ごつミノは距離があるとトマホーク投げをしてくるので、バニポしつつ近づいてきたら
プレスを入れ、スタンしたらそのままバニポ連打。
スタンしなかった場合はバニポ連打しつつCTが空け次第プレスという感じです。

またごつミノはボス属性ではないのでプロポも有効です。
被弾がきつい場合などは、スタンが入ってからプロポを入れバニポすると楽かも。

取り巻きがいる場合、3匹に囲まれることになりFleeが減少してしまうので
お供はバニポで倒すか、ムンスラやオーバーブランドで倒して1対1にするのがベストかと思います。

自己バフとして前提であるだけのAGも使っておくと、スタンさせられた時も発動して
ちょっとだけ幸せになれるかもしれません。Fovはお好みで。


消耗品は30分で狂気1、サラマイン4、アイス50ぐらい、ハエ100~150、蝶1
おもち550ぐらいです。

えぇ・・・まごうことなき散財狩りです。
ライド影肩さんのご機嫌にもよりますがだいたい30分でこのぐらい使ってる気がします。
HPのほうはサッカーさんが結構仕事するのでアイスはそこまで必要になりません(回避できてるなら)

効率が1h70Mぐらいでているので、散財でもなんとかやってられる感じですね。
転送がなくなると狩場までの移動がきついので、今のうちにがんばりたいと思います。

っていうかあれ・・・これおもちより雑煮とかのがいいんじゃ・・・(((;゚д゚)))

