こんな更新速度のめちゃんこ遅いブログにコメしていただたいた
vilyさんのサイトが

Blue Bird Cage

こちらなんですが、内容が非常におもしろかった。
自分のプリに対するこだわりから始まり、Vitプリが主流の中サブステにAgi=Vitという方針をとり
Dexを生かした手法、Fleeだけに頼らず装備やステ全部を生かすような考察には
大変興味深いものがありました。
ほんと目からウロコってかんじです(゚д゚)ポカーン

私のプリは転生前からAgiと決めてはいたものの、ただ漠然とAgiを上げるぐらいにしか
考えておらず、狩場もトール1Fしか想定していなかった。
そもそも作った動機が、プラチナやオル手欲しさという邪まな物だったのはいうまでもない。
トール特化プリと言ってしまえばそれまでかもしれないが、高難易度のダンジョンは
他にもいくつもある。

トールはずっといってるから慣れている、しかし他の狩場にいったら目もあてられないぐらい
酷かった。なんて相方のWizに思われないようにも日々の精進はかかせないところ。
臨時でなく身内で組んでもらってるとはいえ、狩りは狩り。
自分も相手も満足できるような狩りをするのは当然のことだと私は思う。
誘って貰ったのに死んでばかりだった。とか、せっかく誘ったのに死なせてばかりだったとか
そういった場面も少なからずあるのも事実(特に生体3Fなどの高難度ダンジョン)
しかしゲームは楽しんだもの勝ちだと私は考える。
デスペナばっかりだったけど楽しかったね、と心から言えるように私もROを
これまで以上に楽しみたいところである。



最近の狩りではトール3Fが30分すら生き残ることが困難で、逆にそれが面白くなってきた。
3Fにいくまでの手間、理不尽な横沸き、どれもこれもつらい。が楽しくなってくるとどうでもよくなる。
これがMの目覚めか・・・などと思ったり思わなかったりする自分が悲しい((´∀`*))
現在のトール3F時における廃プリの装備は

□Qスピリットロッド
□+4大きなハイビスカスオブレジストスペルパワー
□赤い眼鏡
□甘いキャンディー
□+4ヴァルキリーシールドオブロイヤルガード
□+7オルレアンの制服オブイフリート
□+4モッキングベントス⇔+4イミューンマフラー
□+4ローレベルディアボロスブーツ
□ロザリー*2

となりBase94/Job64 Def31 Mdef40 Flee223⇔253
Str2+17 Int30+20 Agi99+18 Dex56+19 Vit60+6 Luk1+6(支援込み)となる。

現状サラのFBlを無効化するには除算Mdef40がいるためこの装備になるが
Base95になりIntを最終ステである32にあげるとアクセの片方をsロザリオにしても平気に
なり、Vitも最終ステである63、Jobが67になると両方のアクセがsロザリオでよくなる。
このため肩をヴァルキリーマント、アクセをヨヨロザ*2などにできるようになり
完全回避24,5といった避けれない相手に対してのアドバンテージが若干増える。

あくまでこれはFBlの無効化にこだわった時の考えであり
無効化を考えなければ選択肢の幅は広がるだろう。

いかんせん私の考えは独りよがりで、周りがよくみえてないと知人によく言われるけど
これから少しづつでも、他のAgiプリの方々やAgiプリを作ろうとしている人のためになるような
ちょっとはましな内容を考えていきたいとおもいまっすo(`・д・´)o !!

ランキング参加中。よかったらポチっとにゃ。

