MMO(Massively Multiplayer Online)俗にいうオンラインゲームとは
現実世界の縮図そのものであるという記事を昔読んだ事がある。
ゲーム内とはいえ、経済や人間関係その他にも色々な現実的要素があるからだろうか。
人が集まればそれがコミュニティになり、そのコミュニティには特色という名の色がつく。
その色が折り重なって世界を創って行く。ゲームといえどそれは変わらない。

前置きが長くなったが何が言いたいかというと
先日PT狩りに行く際、私の浅はかな考えのせいでGメンバーの人を不快にさせてしまった。
向こうの言い分がもっともであり、自分の他人へ対する配慮の無さに改めて気づくことになった。

その後なんとか和解し狩りに行くことになったとき何人かのGメンバーからwisを貰った。
私の行動は自己中心的で、他人からみたらひどく我侭に見えるだろう。
今回の事も元をただせば私の我侭が招いた結果と言ってもいい。
しかしこんな私にwisをくれたGメンバーがいたことに、不覚にも涙がこぼれた。

このGに入ったのは、ただ目についたからという偶然でROを始めてから今までずっと所属しているが
本当にこのGに入ってよかったと思っている。
何人もの人が抜けたり、引退したり、自分も休止したり色々あったけど
やっぱり自分の居場所はここなのだろう。

今まで散々迷惑かけてるし、これからもかけるだろうけど



みんな今までありがとう。



そしてこれからもよろしくお願いします。

