知り合いのブログなどを見たり、未実装wikiや公式の新パッチ情報などをみているうちに
自分の中のネトゲをやりたいという気持ちがついに限界を突破。

しかし、しかしだ。
今ここで課金したとしてあんまりINできないんじゃないか?
どーするよこれ。とりあえず考えるんだ・・。

仙道

仙道さんだってこう言ってくれている。そう、まだあわてる時ではないはず!
よし・・仮に課金する場合のプロセスを考えてみようじゃないか。

1.コンビにに向かう
2.ウェブマネーを買う
3.ついでにアイスも買う
4.ジャンプもついでに読む
5.帰宅する

ふぅこんなところか・・。若干3と4がいらない気がするが気のせいだろう。
まだ22時ほど。急いでいけば人が多い時間帯(RO内)に間に合うかもしれない。

私は葛藤した。決して外にでるのが面倒になってきたとかではなくこれは葛藤だった。

とりあえず撮りためしたけいおんでも見るかとPCの電源をつけてふと気付く。
あれ・・ガンホーコインまだなかったっけ。
よくみると1500コインがまだ残っていた。そしてすぐさま課金する私がいた。
... 続きを読む
