上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハロハロー(´・ω・`)パッチがDLできなくてふて寝してたら、いつの間にか繋げるようになっていて
繋いだとおもったら緊急メンテを受けました。どうもこんにちは。くぅべるです(´∀`)

何はなくともクエをしようと情報を見ていると必要アイテムはゼロピー300個、エメラルド、ルビー各1個
が必要と判明。
とりあえずゼロピー集めにウンバラへ。

肉

そこで待ち受けていたのは肉を求めさまよう、亡者の姿であった・・・・。

というわけでもなく、にくと交換でゼロピー他2種を交換してくれるNPCなわけですが
相変わらず台詞がやばいなこの子供は。この日だけでいったいいくつのにくを手に入れたのか
気になってしまう私は魚より肉派。

連打で体力を消耗しつつも必要アイテムはそろったのでさっそくクエをしにプロ城へ。
各試験を受けにアルデやらゲフェンやらイズやらを駆け回り、リヒにいくことに。

ムーンケンロ

同盟長であるシガイツ(通称ガイ)と副同盟長のムーンケンロの仲の良さに嫉妬?を覚えつつ
最後の試験を受けに専用マップへ。


どうでもいい話ですが、毎回シリアス展開のクエのときに「ベルにゃん」って名前よばれると
シリアスムードが台無しになる気がします。名前つけた人がもうアウトってことだね。

狭間03を使った(使いまわしともいう)マップで最後の試験を受け、辿りついたのが

異世界

異世界である、ミッドガルド連合駐屯地

新MAPはどこいっても最初はwktkになってしまいます。
ここからフィールドにでるためにもクエが必要ということだったので
クエを探しつつ駐屯地を探索。そんな中人がやたらあつまってたのが

釣り

一見ただの川沿い。しかしここでは釣りができるらしく
みんなして釣りしまくってました。乱獲というか絶滅させるような勢いで。

こちらの異次元側ではカプラサービスがなく、「猫の手職員」というのが代わりになるんですが
最初は位置セーブしかできません。しかし、猫の手職員へアイテムを渡すことでポイントが溜まり
ポイントが一定値にいくごとにサービスが増えるようです。
その渡すアイテムが「釣り」や「鉱石発掘」で取れるらしく、みんなして釣りしていたわけです。
他に受けれるクエストも経験値がもらえるものなど色々あるので、時間があれば
やってみるとおもしろいかもしれません。駐屯地を駆け回ることになりますが。

新フィールドのほうはMobともちょっとは戦いました・・・・・・が!
敵のAtk高すぎて本当に痛いです。ハチのパルスとか15kぐらいくらいましたよ(;'A`)
なのでフィールドのほうはそのうち狩りできればってことで!(ノω`)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。