今回もコミケの内容をシンプルにダイジェストな感じにお送りします!


前日買いそびれたラグくじを買うために今日もがんばる私。
とりあえず始発にて国際展示場を目指すも、新木場ですごい人だかりと遭遇。
どうやら列車の故障かなにかで運行を見合わせてるとの情報をゲット。
これはやばい・・・そう感じた私は必死にタクシー乗り場まで走ります。
そしてタクシー乗り場に並んでる間に列車が復旧。
電車賃を2度払うことに(´・ω・`)


そしてなんとか国際展示場へ到着。
今回は知り合いの方と一緒にサークル参加することになっていたので
その人を必死に探します。
繋がりにくい電話から、「サンクス」に今いるという情報を得て、その周辺を必死に探しました。
30分後、探していた近くの「サンクス」でなく、遠くの「サンクス」に知り合いを発見(´・ω・`)

チケットで中へ。ラグくじが( ゚д゚)ホスィ...のを我慢して東に向かいます。
10時開場、会場にこだまする拍手。お目当てのサークルさんに私は並びます。
無事本をゲットしたところでなぜかまた拍手。時間をよくみると9時58分。
フライング拍手によるフェイントでフライング販売。
買った私とサークルさん両方に気まずい雰囲気が流れます。
でも買っちゃったもんしょうがないよねっ☆ミ


その後も着々とノルマを順調に消化します。長い行列、スタッフさんの掛け声。
コミケにいると実感できます。特に注意を促すスタッフさんの声はよく響きます。
「走るんじゃねぇそこのメガネ!!」
メガネはそこらじゅうにいっぱいいますよ?

正午。本を買い終え遂にラグくじを買いに企業ブースへ向かいます。
前日は西と東を繋ぐ通路が封鎖などあったため購入を断念しましたが今日は一味違います。
焦る気持ちを抑えつつ、足は早足でお目当てのブースへ。
そこで私が見た物は

... 続きを読む
