先日の1.5倍中にオーラになったご報告はしましたが、実はおかげ様でJobもカンスト
しておりました。これもひとえにトール・・・というよりはHW様々でございます。
一応最終的なステがこんな感じです(´・ω・`)

HPauraステ
(相変わらずブレス抜けててほんとスイマセン)

素Intは38で止めてもよかったんですが、サラのFBl無効化の事情で上げる事に。
自分の中では割とまとまったなかなかいいステになった気がします。

さて、今回はこのAgiプリの誕生秘話を振り返ってみましょうか。
私の持ちキャラのHPはこれが初めてではなく、HiMEプリが別垢にいました。
しかしMEプリということや装備が弱いせいもありPTで支援ばかり。正直退屈していました。
そんな時一つの動画を薦められて見たんですよ。
思えばこれが始まりだったのかもしれない。
それがCHAOS鯖で現在もプレイされている「えびにょ」さんのAgiプリの本気シリーズという
今まで見たことがないような動画です。

はっきりいって衝撃でした。普通プリで壁をするといっても1匹づつちまちま狩るのが
当たり前だと思っていたのに、この動画ではカーサを何匹も同時にかかえ
剣を当然のように避けていたからです。
縦横無尽という言葉にふさわしい動画を見て私は感化されました。
この動画の無かったら今のAgiプリはいなかったと言ってもいいほどに。

そのすぐ後にこの「くぅべる」というAgiプリーストが誕生します。
丁度同時期に今のHWさんがWizを作ったこともあり、私達はトールでの狩りを目指し
未転生時代はSD5Fなどに足繁く通ったりしました。
そして二人とも無事に転生、ここからが本番になります。

レベルが低いうちはSDにまた通い、70を過ぎたあたりからトールに通いはじめました。
最初は装備もほとんどなく剣ガディの槍投げで即死も当たり前。
初期の頃に撮った動画を見るたび、この時のがむしゃらに戦っていた自分を思い出します。
装備を揃えるためHP以外の装備を売り、何度も何度もトール通い切磋琢磨し
順調にレベルが上がっていき90を超えてきたころ問題がおこります。

それは私のHPはトール1Fしか想定していなかったという事。
HW側は最初から3Fも視野に入れており、私はまったくいれていない。
3Fに狩りをしにいってもサラは絶対避けれなく、Agiプリの意味を見失いかけていました。
丁度そんな時期に仕事の出張で数ヶ月ほどROを離れることになり、久しぶりに戻った
ROではHW側がオーラになっていました。
臨時の経験もほぼなく、このHW以外と組む気にもなれない私はこのHPもここまでだなと
冗談ではなく思ったもんです。

しかし数多くのAgiプリのサイトを見てみるとみんな同じような事が書いてありました。

『避けれないなら耐えればいい』

目からウロコといった感じでした。何故自分はこんな簡単な事を思いつかなかったのかと。
剣ガディからのスタンをなくすため、私はIntを削ってVitを増やした。
ならばそれを活かさない手はない、と。

目の前が一気に開けた感じがしました。今まで苦手意識しかなかったトール3Fでの
狩りが徐々に楽しい物になり、今では一番好きな狩場といっても過言ではありません。
そこから紆余曲折を経てこのHPはオーラ、そしてJobのカンストに至りました。

数多くの狩りを共にしたHWはいうに及ばず、他のAgiプリさんたちの情報があってこそ
今の私があるんだろなぁとしみじみ思います。
プリを作るきっかけとなった「えびにょ」さんとは、サクライJで是非お話させて頂きたかったの
ですが自分が人見知りすぎて話しかけることもできませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
この場を借りてお礼します。すばらしい動画でした。

私はまだAgiプリを10%も理解してないでしょう。
そしてこれからもAgiプリを通し、ROをプレイして行くと思います。

そう、私達の戦いはまだ始まったばかりだ!!!

                      HPaura.jpg
                 くぅべる先生の次回作にご期待下さい。
... 続きを読む
