経験値2倍期間も残すところわずかとなってますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はスリッパとかスリッパとか・・・あとスリッパを狩っています。
どうもこんにちわ。くぅべるです(´・ω・`)

そんなわけで2倍期間をがんばってるわけですが、これが終わると来るのが
ニーズヘッグパッチ。今回はこれの予習をしときます。

まず色々あるんですが今回初の試みとなる、公式のイベントがこちら。

クエスト早解きキャンペーン
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_intotheunknown/cp_quest.html

内容が「クエストをこなし、対象NPCが何を言っているか」を翻訳するというもの。
対象NPC
上記のNPCが何を言っているかを調べることになります。
具体的には今回のパッチの「知恵の王の指輪」というクエストをこなし
報酬でもらえる「知恵の王の指輪」を装備して話かけると翻訳される事になっています。

今回のキャンペーンでは先着100名までに、賞品がでるということもあり
誰しも早解きしたいと思うものの、メンテが開けるのが基本15時
普通に働いてる人はどうがんばっても無理なんじゃとかは思うんですけどね(;´・ω・)
私は丁度休みなので一応挑戦してみたいとは思っています。

そこで、クエスト達成までを簡単にフローチャートっぽくまとめてみます。


『前提条件』

          【駐屯地の人々】【生態研究】
          【会議のおとも】【魔王モロク追跡】    
                 ↓
          このうち2個を完了させる
                 ↓
          【三ヶ国への報告書】(クリアする必要はなく、開始してあることが条件)
                 ↓


                 ↓
          【知恵の王の指輪】を完了させる
                 ↓
          報酬の指輪を装備してNPCに話かける
                 ↓
          内容をキャンペーンのほうに投稿する
                 ↓
               ハッピー。・゚・(´゚∀゚`)・゚・。


たぶんこんな感じなはず・・・はず!
前提である4つのうち2個完了しないといけないクエは、【駐屯地の人々】【会議のおとも】
が比較的楽なためおすすめです。
ただし、上記の2個をやったあとに【生態研究】を若干すすめておかないと
駐屯地から左右のフィールドにでれないなど、問題もあるらしいので少し進めておくと
いいかもです。
詳しくはリンク先の月とだんごのRO魔術書筒にて詳しくのってるのでそちらを見てくだしあ(丸投げ

あと【知恵の王の指輪】クエストのスタート地点ですが、未実装wikiだと
>連合軍キャンプ幕舍前 "シュバルツバルド機械工学者"からスタート
にはなっていますが、jROもその通りにくるかは定かではないので注意がいるかもです。

何はともあれ、私はまだ前提クエストも終わっていないので
これから必死にがんばります(´-∀-`;)



