今年もアニバーサリーを迎えたということでバフォ様が例年の如く攻めてきました。
毎年思うけど、バフォ様の台詞は死亡フラグ立ちまくってると思うんだ(´・ω・`)

バフォ様

そして各街のNPCから専用マップに転送。
異次元1~4に分かれており、それぞれ別々に敵がでてくる感じでした。
意気揚々と中に入り、私は真の敵に行く手を阻まれ事になったのです。

重力

そう、真の敵とは超重力!!
まじハンパないっす。7年目にして場所を4つにわけるなど対策がされたものの
あいも変わらずの重力戦。Gvとかの比じゃないです。
例えるなら、ナメック星に向けて飛んでいった宇宙船の中で修行した時の重力の数倍重い。ぐらいでしょうか。
例えになってませんね。あとドラゴンボール大好きです。
そんな中私はなにをしていたかというと、端っこのほうでLP必死にだしてました!MS痛かったので。
でもまぁ見ての通りLP3な上に、なんかHJぽいのがきて即死したりとか
正直役には立ってなかったきがします。でへっ。

乱戦

乱戦2
その後も私はほぼ見ているだけでしたが、バフォを撃破した後に「マザークリスタル」とかいう
例年のクリスタルの超でかい版もでてきました。
バドンXといい今年は流行ってるんですかね。巨大化が。

あと登場時の台詞が
「ピ、ピ、ピギィィィィィー!」
やられた時の台詞が
「ピギョェェェェ!!!!」
とかで割りと可愛らしかったです(性的な意味で

例年通り、c帳やアニバーサリー帽などもDropしてましたがそこは超重力。
拾えるわけもなくまたたく間に終わりを迎えてしまいました。
7年もやってると毎年ある程度同じな気もしますが、こういった時期的なイベントはやはり楽しいですね。
まったく知らない他人と共闘して、ボスを倒す醍醐味は蜃気楼やこういったイベントでしか味わえない
ものがあると思います。

昨日のメンテから龍神祭も始まりましたので、今月は色々楽しめそうです(ノ∀`)



おまけ

ボスが終わり、雑魚しかでなくなった異次元、
私は教授からモンクにccをし
阿修羅狩り
ソロ阿修羅狩りを楽しんでました!
NPCが回復をしてくれるもので、ついついハッスルしちゃいましたよ。超楽しい~。

まぁすぐにエキオだかアガヴだかのTSくらって即死したけどねっ。・゚・(ノД`)・゚・。
