あ、どうもどうも(´・ω・`)メリクリです。
英語でいうとMerry Xmas
フランス語だとJoyeux Noël ! (ジュワイユー ノエル)

正月の「あけおめ」といい日本人はなんでも略しますね。
フランス版を略すと「ジュノエ」とかになるんでしょうか。正直どうでもいいですね。

あとこれもどうでもいいことなんですが、私はクリスマスには友人らと焼肉を食べに行きます。
何年か前になるんですが皆でクリスマスパーティをしているときにテレビでサンタの特集をしてまして
「この、サンタクロースが~」とか「あのサンタクロースが~」とか
「サンタクロース」って単語を連発しててですね、その時お腹が減っていた私の脳が

   サンタクロース
      ↓
   サンタク ロース
      ↓
   三択ロース
      ↓
   特上、上、並ロースこれでかつる!!

よし、焼肉食べにいこうか。と言い出したのが始まりだったきがします。
嘘も言い続ければ真実になるってこういうことを言うんですね(ニッコリ
そんなわけで今日は焼肉行って来ます。
年に数回あるかないかのリア充イベント&オフ会ぽいものなので楽しんできたいところです(ノω`)

後ROのほうですが、これがもう驚くこと
まったくなにもしていません。
人が少ないとかもありますが、仕事から帰ってきても疲労困憊でそのまま寝てしまうとかも多いですし。
とりたてて夢中になれている事がないってのも原因かもしれません。

繋いだとしても人がいなければ、スリッパマップで師匠を追いかけて走り回るぐらいですし。
師走だけにね!
さて上手いことを言ってみたわけですが、今年も残すところ@1週間ほど。
色々やってみたいこともありますが、年明けて時間できてからになりそうなので
今年いっぱいはモンクのレベルを上げたりしつつ、まったり過ごしていきます(ノ∀`)
