まぁまずはこちらをご覧下さい。

アイスクリーム帽子



アイスクリーム帽子[0]
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】3  【MDEF】0  【精錬】可  
【スロット】0  【装備レベル制限】1  【破損】しない  【重量】25  
【特殊効果】「フロストノヴァLv2」使用可能。
水属性攻撃に対する耐性+15%。
精錬値が8以上の時、水属性攻撃に対する耐性がさらに+5%される。

【装備】全ての職業



見た目からだとアイスの効果でもアップする頭装備とか思えるんですが、そこはまったくの別物。
冬にアイス帽子ってどういうことさね?と思ったのは私だけじゃないはず。
いや、冬でもアイス食べますが。
レアなFNLv2が使え、尚且つ水属性攻撃耐性+15%。
精錬値によっては+20%というなかなかの優れものです。
ぱっと思いつくだけでも
■+8アイスクリーム帽子(20%)
■vk盾(20%)
■テンドルリオンの皮(5%)
■マルスc(30%)
■タイダルシューズ(5%)
■水レジP(20%)
で水耐性が100%になります。うひょーこれでSGとかこわくねーし(((;゚д゚)))
そう思っていた時期が私にもありました。

まずこのアイスクリーム帽子なんですが、産出がRWC2009メモリアルパッケージ+RWC2009 -Tracks to the world-
の2個を購入した人のみ取れるアイテムなんですよ。
+8以上を目指すために超高騰っ!とかなるかはわからないですが、どう考えても産出は少なそう。

あとこれは2009アニバーサリーパッケージにおいしい所を持っていかれまくった
RWC2009メモリアルパッケージのためのテコ入れに近い気がしてなりません。

最近はこういった抱き合わせ商法みたいなのも増えてきていますが、まぁなんというか
パッケージ連続でだすなら、つけるアイテムをもうちょい考えてほしいですね(ノω`)

あとどうでもいいことかもしれませんが、水耐性100%になっても凍るらしいですよ。
まぁ凍結判定は別ですし。
Gvで使おうと思っている人は注意が必要かもしれませんねっ。
