どうもこんばんわ、くぅべるです。
今回は前回に続きましてブラジリスネタを少々追加しておきましょう。


皆様この海岸のほうによくいる「変なヒドラ」を見たことがあるでしょうか。

変なヒドラ


こいつBOSS属性で要は草みたいなモンスターなんですがHPが854もあるんですね。
んで前にどっかのブログか何かで、こいつが落とすアイテムで料理効果がもらえる!
みたいのを見たきがするんですよ。

こりゃ試してみるしか!と思い立ち私はHWを出してFWとJT連打で狩りを始めたわけですが

・・・・30分倒し続けても何もでやしねぇ!!

どんだけDrop率低いんだよと思い、よくよく調べたらクエストしないとだめでした。
というか倒す感じではなく、NPCから貰える「ヒドラボール」なるものを投げつけて

ポ〇モンッ、ゲットだぜぇ!!

みたいな感じにテイミングと同じ要領で、成功すれば「捕獲済みヒドラボール」となり
それをNPCに渡すことで料理効果が貰えるようです。

まったくだれだよDropするかもしれないとか言ってたのは(*`З´*)
まぁ私なんですけどね。はは、こいつはめんぼくねぇぜ!

NPCの位置はこちら

NPC位置


報酬は「特殊青ポーション」3個と、ブレス、速度、そして20分間Vit,Luk,Dex+5の料理効果
となっております。


さてこっから話がまったく変わり、この前の土曜のお話。
誰が言い出したかもさっぱりですが、なぜかMVPツアーをやることになったんですよ。

以前龍神祭がやっていた頃は、MVPを探すのに便利な転送も多く毎日のように探していましたが
最近は育成やら時間がないやらでさっぱりだったのもあり、探しまくりました。
具体的に

ハティ
オークロード
オークヒーロー
黒蛇王
月夜花
エドガ
DOP

ダークロード
アトロス
ペクソジン
キエル
ロードオブデス
亀将軍

ぐらいでしょうか。うろ覚えですし参加してないのもありますがたぶんこんな感じ。
取り合いで負けたのもありましたが、まぁだいたいは倒せました。

いつもならHPでいってたんですが、今回チャンプで初参加!!
手持ちの武器は

+8ダブルビホルダーアンダーニースチェイン
+7ネメシス


(`゚Д゚´)ゞ以上!!
さすがにマイトスタッフは怒られそうなので自重しておいた私に隙はない。

後今更ですが、月夜花が悪魔だと知りました。
あんな獣耳しときながら動物じゃねーのかと・・・どうりで落ちないわけだよ!!

レアなぞ出るわけもなく、全員赤字だしまくりでしたがたまにはこういう風に
ノリでMVPを探すのも悪くないですよね。
こう見つけた時の嬉しさがあるっていうか。






そして探し初めて数時間が経ち、そろそろ寝る時間も迫って来ていたため私は幻のMVPを探しに
一人旅立ちます。

そのMVPは実装以前からしょぼいとか弱すぎるとかAtk弱すぎバロスwwwとか言われながらも
狩場へのアクセスの良さから実装直後から狩られ続けていたあいつ。

そう、我々探検隊はブラジリスの奥に眠る幻の大蛇を発見したのだ!!!11

ボイタタ様


ボイタタ様降臨

ブラジリス実装後からちょくちょく探してましたが、遂にお目にかかれました。
ボイタタ自体は火属性なのでSGでいいんですが、取り巻きがピラニアなため
LoVもあると便利かもしれません。

まぁAtk低いし余裕ですお^^とか思っていったんですが

2回程転がりました。

ボイタタ様まじパネェすわ・・・。
ピラニアがいるとすぐSW消されるからバックサンクあったほうが安全ですね。

後から気づいた点としましては、盾と靴を装備してなかった。という事でしょうかね。
事前の準備って大切ですよね☆ミ

あと倒し終わった後に、いつものHWの彼が
「ボイタタに恋してる」
とか言ってましたがスルーしておきました。

寝言は寝て言えってことですね。

↓ボイタタでアイタタがサーチワード上位記念に


