どうもこんにちは、くぅべるです。
さて今日はみんなが待ちに待ったカンファレンスの日ですよ~。
休みさえ取れてれば現地いってたんですが、まぁ仕事だししょうがない。
今後こういうイベントはできるだけ参加して行きたいところです。こう一喜一憂したいというか。

朝っぱらから仕事そっちのけでスレを見ていたわけですが、既にまとめてるサイトありました。


OnlineGamer
http://www.onlinegamer.jp/news/15000/

色々な内容があるので順を追って見ていきますが、だれもが気になるあれ。

そう第一Q実装予定だった3次職は6月に延期されました。
まぁ今月実装予定で何も告知がない時点で、先延ばしは明白でしたね。

とりあえず変更点としては

□Str10毎のAtkボーナス修正。Int=Matkの考え方は変わらないが、両方とも新たな計算式導入予定
□無詠唱についてはアンケートを行い、それに伴い修正の可能性有り
□経験値テーブルは日本仕様を維持。3次職向けのMAPや既存MAPの配置変更予定も有り
□Def,Mdefの仕様変更

インターフェイス面ですと

□ショートカットウィンドウが4つに拡張
□戦闘不能時のセーブポイント帰還再確認ボタンの追加
□スキルタイマー、スキルディレイ表示の追加
□倉庫のタブ機能、検索機能の追加

3次については

3次職

上記の画像でも言ってますが、転生Base90以上でクエストをすることで3次職へ転職可能。
3次職になった時にステータスリセットもあるそうです。
スキルリセットはないみたいですね。スキルの使用感は現状を維持したいとの事でですが。

でもそれを言うならこれはないだろうってのがこちら。

スキル仕様

SWが耐久値設定されたり、SGが凍結率設定されたりするのはまぁなんとなくわかる。
けどなんでソウルチェンジまで修正きたし!
今まで相手とのspを完全に入れ替えていたのが、両者のspを足してそれをまた両者に分ける感じになります。
しかも固定詠唱5秒って!教授側のspが高くないとつらくなるじゃないですかねぇ。


他も色々あるんですが要点をまとめると

■ソーサラーに精霊システム、ジェネリックにホムンクルスSが追加実装
■リンクシステムの実装

リンクシステム1リンクシステム2

もしかするとこのコインを集めることで、忘れ去られている「戦場パッチ」の装備が手に入るとか
あったりするんでしょうかね?コインは他人からも買えるそうなので金策にもなりそうです。

■初心者向けのリニューアル。アカデミー改修など
■スプリングキャンペーン2010実施。内容は多種に分かれるが、蜃気楼の塔復活やエクストラカラー無料など

そして個人的目玉がこちら!

■エクステンド職業拡張

養子がなんでか3次職になれるとか、そこら辺つっこみ所も多いですがレベル上限開放に伴い
既存の特殊一次職などに上位職がつくみたいです。

第一弾は忍者とガンスリンガー。
ラフ画像がこちら。

ガンスリンガー上位職

ガンスリ上位♂ガンスリ上位♀

忍者上位職

忍者上位♂&♀

やたら忍者の服装が派手になったというか、装飾品増えまくったというか。
まぁなんにせよこれらの上位職を望んでいた人は多いでしょう。

ともあれ実装が3ヶ月先延ばしになってしまいましたし、修正点も多そうなので
気長にこれからも待つしかないようですね(ノ∀`)

↓ステリセットくるなら、戦闘ステでレベル上げまくった方がいいじゃんと気づいてしまった。
