どうもこんにちは、くぅべるでっす。
以前リンクシステムでもらえる装備がグロリアス装備なんじゃね?的な事を書いたと思いますが
なんかそのまま実装されるようですよ。
以下情報ソース。


4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20100329018/

RO公式
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13769

性能は未実装wikiのを見てください(このまま実装されるとは限りませんが)

■武器系統
http://future.sgv417.jp/index.php?%CC%A4%BC%C2%C1%F5%C9%F0%B4%EF2#x71cbe9d

■防具系統
http://future.sgv417.jp/index.php?%CC%A4%BC%C2%C1%F5%CB%C9%B6%F1#p13f2114

実装予定日は4月6日予定となっております。てかもう来週じゃねーか!
これらの装備を入手するには5種類のコインのどれかを集め、交換することになります。

◇ターボトラックコイン
◇アリーナコイン
◇エンドレスタワーコイン
◇GvGコイン
◇カプラコイン
※コインは取引可能。装備は地面に捨てたり、カートや倉庫への移動も不可

コインがどの程度必要なのかとか、それぞれのコインの交換率がどの程度かとかまだまだ情報が
不足していますが、個人的にこのシステムはありだと思います。
努力すればいつかは必ず手にはいるって所が良いですよね。

ただこれGvGコインとか砦取得している数が多いところはコインが多いとか、エンペブレイクした数で
コインが多くもらえるとかだったらすごいことになりそうですよ。
アリーナとかターボトラックも順番待ち?とかがあったきもしますし。
ETは最上階まで登頂できると枚数多いとかだと、慣れてる人有利になりますねぇ。


なんにせよ今後の金策はネイチャやカードだけでなく、コイン転売など幅が広がりそうです。

↓最近対人装備つくった人は涙目だ・・・


