こんばんわどすえ~くぅべるです。
最近ROもトレハンばっかりな毎日なんですが、公式をてけとーに流して見ていた所
どうやら6月の3次に向けて新たにテストが行われるようです。

Sakray J 攻城戦テスト
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/fanfes2010/index.html


前回の最後でテストもなしでいきなりパッチきたらパネー、マジパネーと言ってただけに
これは非常にうれしいですね。


ただこちらのテストは誰でも参加できるわけではなく、「前回のエボプロ参加者」と
5月1日に行われる感謝祭で配布される「Thank you チケット」を5月6日までに使った人と
同じく感謝祭にて申し込みをした「先着100ギルド」までのみ参加できるようです。

なので一般での募集がないので、どうしてもやりたい人は感謝祭に行くしかないって事ですね。


とりあえずこのテストでは実際に3次職をまじえた攻城戦になるので、今後のROを左右する
大きなテストになりそうです。
一応所属ギルドがGvGギルドなので、私もまじめにテストしたいと思っています。

まぁ攻城戦もそうですが、ステータスにおける状態異常耐性やそれぞれの恩恵など
詳しく見て損はないかと思います。


あとー感謝祭といえば限定クジがくるーって話を以前しましたが、ふっつーに4月の分のラグくじも
出すようです。まじガンホーさんパネエっす(((;゚д゚)))
だがそこに痺れるあこがれるぅー。


ラグくじ2010 April

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13847

【A賞】 エレメス=ガイル(MVP)カード、スキンオブシャドウ[1]

【B賞】 ダークイリュージョンカード、錐[0]、シャピニハ海の叫び[1]、海賊の短剣[0]、ディアボロスリング[1]、月光剣[0]、たれエドガ[1]、ハリケーンフューリー[1]、聖火冠[0]、野牛の角[1]、女王の鞭[2]

【C賞】 グランドクロス[1]、ヴァルキリーシールド[1]、ボーンヘッド[1]、イクシオンの羽[1]、エレメンタルソード[3]、キラキラスティックの箱、ダークバシリウム[1]、焔のマント[1]、ブラディウムシールド[1]、白い花びら[0]、濃縮エルニウムの箱、爆炎のカタール[3]、バブルガムの箱

【D賞】 ドラゴンキラー[2]、コルセア[1]、戦闘教範50の箱、シャープヘッドギア[1]、ドラゴンウィング[0]、濃縮オリデオコンの箱、サバイバルロッド(INT)[1]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、かえる王子の帽子[1]、オルレアンの制服[1]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、黒革のブーツ[1]

【E賞】 Job教範50の箱、たれ猫(桃)[0]

もうほとんど忘れ去られていたスキンオブシャドウさんが復活ですな。

同じくA賞にMVPエレメス=ガイルcを持ってきたのは、限定クジを買わせてこっちも買わせようという
魂胆なんでしょう。ハズレというハズレもあまりないですし。


他前情報としては、来週のメンテ明けから開始される風雲アマツ城ですが
鯖で1人だけ城主になれるらしく、城主は5つの選択の中から1つを選ぶことができ
それが鯖全体に影響を及ぼすという新しい試みになっています。

現在公式に載っている選択は

◇転送NPC出現
◇支援NPC出現
◇すっぱい食べ物の販売

のようで、すっぱい食べ物=レモンと思わせつつ、アマツだから「梅干し」とか
斜め上をついてきそうなのが怖いですな。

というかパイがある現状レモンをそう買う人もいなさそうですし。

残りの2つは妥当に考えると、経験値1.5倍とかとDrop1.5倍とかなんでしょうかね~。

城主になるにはレースのようなもので勝たないといけないらしいですが
スキル不可で速度系の装備なども禁止のようです。

でもアイテムは可能ぽいということは速度P連打ということ・・・なのか!?

ともあれこういうイベントと6月のパッチ色々ありますが
ガンホーさんにがんばってもらうしかないってことですね(ノ∀`)

↓次のテストではがんばって友達作る


