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どうもこんばんは、くぅべるです。
4月から本気だす!とか言っておいてモニタが壊れてしまったため、早くもだらけております。
修理には出したので@10日前後でなおる・・・といいなぁ。

さてメンテできたリンクシステムですが、まぁなんていうかこれさ

リンクしてねーじゃん!?

公式
http://www.ragnarokonline.jp/playguide/enjoyable/linksystem.html

他国のやつと比べると、性能を下げて過剰精錬時のボーナスを増やした感じですかね。
使いまわしや、そもそもキャラごとにしか持てない装備を過剰しなければいけないとか
どんだけ濃縮オリ使わせたいんだとw

せっかく作った装備も過剰しないとほぼ意味がないとかどうしろってんでしょうね。
そのうち精錬失敗しても壊れない課金アイテムでも実装したいとでも言うのか。

あと必要コインの割合が決まってるのもひどいですね。
GvGやETには縁がないから他のでためて、それと交換できる!とかならまだしも
確実に偏りがでますしこれじゃ集めようがない人も多いでしょう。

聞いた話だとGvGコインもあまり数とれないぽいですし、ターボトラックなんかもポイントを
集める時間かかりすぎてこのままだとすごい値段つきそうです。
仮にタボトラを1時間やって100ポイント稼いだとしても、コイン1000枚集めるのに必要な時間は
だいたい600時間ぐらいですかね。














わぁ、いつまでもROができるや。
やっぱ他コインとの交換とかアリーナ、タボトラの仕様変更がこないときびしいすなぁ。
見に行ってないですけど並んだりしてるんだろうか。

まぁなんていうかこれだけシステムを斜め上にもってこられてしまうと
一般プレイヤーの人達に「あぁそんなシステムありましたね」って言われちゃいますね(ノ∀`)
6月のリニューアルも雲行きが怪しくなってきたといわざるを得ない。

↓やはり金策の王道は師匠だという事か




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