あ、どうも。くぅべるです。

いつの間にやら気づいたら10万HITを超えてました。
こんな所を少しでも見てくださる方がいらっしゃるだけでもうれしいのに
10万とかね、もう涙通り越して鼻血がでますよ。

これからもどうでもいい役に立ちそうな記事を書きたいですよねっ。
まぁ・・言うだけは誰でもできるしねっ!


はい、そんなわけで話はかわりまして近況。
最近特にすることが思いつかなくてですね、イベントのダンジョンをひたすらマラソンしております。

なんでマラソンしているかというと前回の記事でもかいた「生晶石」を集めてるからなんですが
これがですね、初期育成に超便利らしいんですよ。

残影

私の場合ですが、修羅子の残影で周っていまして1週がだいたい45秒~1分ぐらいなんですね。
で、1週でとれる石が生晶石の塊換算だと約75個ぐらいとれるわけです(欠片10、石5を塊1とみた場合)

そうすると1h60週できた場合塊は4500個となり、これを全て渡すとBase4.5M稼げる計算になるんですね。
高レベル帯のキャラならいざしらず、新規のキャラでこの効率はほとんど破格といっていいでしょう。

マラソンは飽きてくる上に、3層のポリン層を抜けるのがインデュアや残影などがないと厳しいので
デスペナもあるので無理せず2箇所周って戻るのもありかもしれません。

運よく3層でRGの人がいれば


               ξ
               ξ
           /|__ ξ___|ヽ
.           .| |  / \  | |
          . |  ̄|_ _| ̄ |
         _|  ___||___   |_
       ( ̄\  \ニYニ/  /
        \ヽ \_|==|_/)
       ∠/       /| |
       / (       // ̄ ̄ ヽ,      _/\/\/\/\/|_
       { ノ |   ,、____ /        ',     \             /
      / |  / "' ゝノ {0}  /¨`ヽ{0}    < リフレクトダメージ!! >
      /   |_|         ヽ._.ノ  ',    /             \
     i                `ー'′  '.     ̄|/\/\/\/\/ ̄
    /                       }.  
    i'    /、                 ,i.. 
    い _/  `-、.,,     、_       i
   /' /     _/  \`i   "   /゙   ./
  (,,/     , '  _,,-'" i  ヾi__,,,...--t'"  ,| 
       ,/ /     \  ヽ、   i  | 
       (、,,/       〉、 、,}    |  .i 
                `` `     ! 、、\ 
                       !、_n_,〉>



こんな感じで狩りしてるので、その隙にWPに入りましょう。
近くを通るとGXなどもあるので注意が必要です。


まぁこっから個人的な感想なんですが、公式blogで

>すでにカンのいい人はわかってるかもしれないけど、
>ミュータントダンジョンに登場する謎の怪奇生物は、
>それぞれモチーフとなるモンスターがいるそうな。
>とくに、2層の「冷たいモンスター」が強いんだけど、
>レアな装備アイテムをドロップするらしいので、
>狙ってみるのもアリかも。

とドロップもあるよーと言ってはいるものの、実際2層で狩りをしていると
マラソンの進路上に敵が沸くので注意されるwisがくるらしくダンジョンなのに敵が障害物に
すらならないという現象が起きてるらしいです。

1層も同じでネクロを倒すと最短ルートにネクロが沸くので注意されるそうですが。

最初は誰得イベントだと思ってましたが、鯖ごとに集計してキャンプ施設が増えていくので
人は結構集まってる気がします。
まぁ3週間もあるイベントですし、ちまちまと石集めて新キャラ育成をがんばりたいと思いマス。

↓2層のレアはsなし水鎧って本当だろうか


