あ、どうもどうも。くぅべるです(´・ω・`)
最近はようやく涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
私もエアコンきかせまくった部屋から、「若干エアコンをきかせた部屋で引き篭もる」に
バージョンアップしました。
ドライって便利だよね。

さてそんな引き篭もりを通り越して立て篭もりの私ですが、今日ね健康診断があったんですよ。
しかも時間が朝早くからとかで、朝からだるさ120%ぐらいで受けてきたんですね。
レントゲンとったり血圧はかったり身体測定したり。

一通り終えた所で身体測定の時の結果みたいなやつを貰ったんですよ。
身長はもうこの年ですしあとは縮んでいくだけ・・・体重が若干減っていてにぱー!
そして最後に体内年齢みたいのが書いてあってですね、まだまだ私もいけるんじゃね?とか
思いながら見てみると





体内年齢:52歳



           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   なん・・・だと!!
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |


今日は1日中仕事が辛かったです。
でも同い年の同僚も体内年齢52歳だったので若干救われました。
今日から充実野菜でも飲み始めたいと思います。

さてROのお話ですが、もうだいぶ情報としては遅いんですが次のパッチの実装日が決定しています。


Episode8.2 エルディカスティス

http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20100909010/

とりあえず実装日は10月5日です。

今回のパッチの個人的な見所は新MobとトリプルHSEでしょうか。
追加されるMobはどれも地属性が多く、噂だと非常においしい敵らしいんですが
ボス属性でもない敵が棚などの効率を上回るのかと若干疑問も感じます。
まぁ日本は今独自のバージョンアップを重ねてきてますし、どうなるかは実際にきてみないと
わかりませんよね。
狩場の混雑解消にもなりますし、過疎らないことを祈るばかりです。

もう一つの「トリプルHSE」というのは、特殊な装備ににHSEできるシステムのことで
まぁ詳しくは未実装wikiのここを見ると早いですよ?

http://future.sgv417.jp/index.php?3%C3%CA%B3%AC%B6%AF%B2%BD%A5%A8%A5%F3%A5%C1%A5%E3%A5%F3%A5%C8

wikiとか読んでる暇もねぇ!って人のために3行でまとめると

特殊装備にHSEができます
3段階まで強化できます
3段階目では破壊されることもあります
アボーン(´・д・`)

というわけです。
4行になっちゃうのは仕様です。



内容以下コピペ

【概要】
3段階強化とは、既存の「ヒドゥンスロットエンチャント」と似たシステムで、
特定のアイテム限定で特殊効果を付与できる新エンチャント。
エル ディカステスフィールド01(dic_fild01)にいる猫の手サービスが提供している。

三段階でエンチャントする形式で、装備が破損することもある。
手数料は特殊アイテム"サファ族の手柄の証"で支払う。(「サファ族の依頼」を請け負うことで入手可能)

【注意点】
1.第三スロットに挑戦する場合、第一スロットや第二スロットと違い、強化時に破壊される確率があります。
2.第三スロットの破壊確率は「猫の手ポイント」によって減少します。
3.破壊された場合、サファ族の手柄の証でアイテムを再購入することで新たに強化可能です。
4.強化の途中で気に入らなくなった場合でも、強化 NPC を利用して途中で破壊することが可能です。

※ ただし、クエスト報酬アイテムである"エル・ディカステスの光"は途中破壊及び強化時の破壊はされません。

【対象アイテム】

「サファ族の手柄の証」で購入可能なアイテム

肩にかけるもの ⇒野性の尻尾
靴⇒ 野性のブーツ
アクセサリ ⇒黄金の鈴

クエスト完了時の報酬として得られるアイテム

アクセサリ ⇒エル・ディカステスの光

【エンチャント効果】

■第一スロット

第1 段階目である 1スロット目には、
以下のオプションのうち、いずれか1種がランダムで付与されます。
(サファ族の手柄の証 1枚消費)

付与オプション(第一スロット)

MATK+2% + 固定キャスティング 1%減少効果
MATK+1% + 固定キャスティング 1%減少効果
FLEE+12
FLEE+6
CRI+7
CRI+5
ATK+3%
ATK+2%


■第二スロット

第2 段階目である 2スロット目には、
以下のオプションのうち、いずれか1種がランダムで付与されます。
(サファ族の手柄の証 2枚消費)

付与オプション(第二スロット)
AGI+1
AGI+2
DEX+1
DEX+2
INT+1
INT+2


■第三スロット

第3 段階目である 3スロット目には、
以下のオプションのうち、いずれか1種がランダムで付与されます。
(サファ族の手柄の証 2枚消費)

付与オプション(第三スロット)
AGI+1
AGI+2
AGI+3
DEX+1
DEX+2
DEX+3
INT+1
INT+2
INT+3


※ただし、アクセサリーである"黄金の鈴"及び"エル ディカステスの光"は
 3段階目の最大ステータスボーナスが +2 までに制限されます。

こんな感じになっているそうです。
また第三スロットの破壊確率は猫の手ポイントで減少するらしいので、今のうちから
釣りや鉱石などを集めておいてポイントを溜めておくのも手かもしれません。
お金があるなら「まかじき」買い占めるとかね!

あとあとこれは当たり前ですが、上の情報はkROの物なんで日本に実装される際
この通りに来るとはかぎりませんのでそこら辺はご容赦ください。

あくまで予習だからね!

そんなわけでパッチよりもスキルの修正にビクビク怯えながらこれからもがんばっていきマス。

↓新髪型にすれば転送無料なので異世界クエするのに便利です




