1.8倍も残すところ僅かですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、くぅべるです。

私も今週はいつもならあまり使わない75教範とJob教範をフル活用で狩りしまくっております。
そして徹夜しつつ狩りをしていたら、JobLv「69」で転職する予定だったRGを、何を血迷ったのか
JobLv「68」の時点でようやく\(^o^)/オワター!とか思ってしまっていたらしく
そのまま転職していました。






















ほんとに\(^o^)/オワタだよw

さて私の凡ミスはよくあることなので置いておいて、次の火曜日から実装予定の
スカラバガーデンの情報があがってたので載せておきます。

「Episode8.2」追加アップデート スカラバガーデン

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/scarabagarden.html

日本独自仕様であるスカラバ亜種のアップデートがこれですね。
インスタントDなのかなーと思ってましたが、公式には何も書いてませんね(´・ω・`)

公式には皇帝スカラバ(MVPだけじゃなく雑魚も含む?)にちょっと触れてまして
>・従来のスカラバより、地属性が強い。
>・地属性の範囲魔法「ヘブンズドライブ」を使用してくる。
>・プレイヤーの装備を外したり、破壊する技を多用する。
>・広範囲に「凍結」、「混乱」の状態異常を与える、特殊な力がある。
>・火属性の魔法攻撃に弱い。
>etc…
こんな感じらしいです。
ストリップやらブレイクとか、やだ・・いやらしい。

倒すための構成みたいなものありますが12人前提なのがさすが公式といった所ですかね。

あと他にも経験値や属性値などもすでに載せられています。

スカラバ亜種

スカラバ亜種2

雑魚ですら経験値は全て300k超え。
敵の数によるとは思いますが、沸きや数がよければ高Lv帯のいい狩場になるかもしれませんね。
現状棚や生体など高効率の狩場は限定されているので、PT狩場はどんどん増えて欲しいところです。


個人的に一番気になったのは甲帝スカラバのDropで、画像を見る限り

新装備

左から

■ラフィネスタッフ
■エルブンボウ
■カルガメイス
■ドゥルガー

っぽいなーと思います。
前回のエルディカスティスパッチで実装されなかった分の装備がこれらなんですが
kROなどでは雑魚からのドロップだったのを、日本ではスカラバ亜種からのにするみたいですね。

まぁ3次職用の武器が親デザとかガーゴイルとかでちゃっても、狩りにいく人があまり
いないでしょうしね(ノ∀`)

スカラバホールででるインペリアルスピアなどの産出量を見る限り、スカラバ亜種が
ものすごく流行るような狩場でもない限りこれらの装備品は数がでまわらないでしょう。

とりあえず火曜日まで残り僅かなので、できるだけ狩りをしてレベルをあげときたいと思いマス!

↓押してくれたらJob68でもがんばれる

