ごきげんよう。くぅべるです(´・ω・`)
最近は週1更新が板についてきてしまって申し訳なす!じゃなかったないです。
ちょっと勤め先の同僚に不幸があって、仕事がすんげー忙しいもので最近まとまった時間が
とりにくいんですよ。

だいぶ落ち着いてきてはいるので、今後はもうちょい更新していきたいところ。
といっても狩りばかりなので話題もないんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

さてそんな時こそ公式情報でお茶を濁しましょうか。

RO×ECOコラボキャンペーン
http://www.gungho.jp/ecoro/

同じガンホーさんのMMOであるECO(エミルクロニクルオンライン)とのコラボ企画がくるそうです。
正直毎回コラボして手に入る装備とかは微妙としか思ってないんですが、ちょっと気になって
ECOが以前コラボした企画を見てみたんですね。

調べた所去年の9月頃にECOはセルフィタウンという違うゲームとコラボしてたんですが
その時のコラボアイテムが「タイニーハット」という装備だったんですよ。

タイニーハット

どうやらこの「タイニー」とかいう熊なんだかテディベアなんだかが人気があるらしく
コラボされたわけですね。

で、ガンホーさんのことだからROとのコラボもこれじゃね?と私は思ったんですが
公式blogにてささかま氏が

>ROのほうには「ECOのアイドル(!)」ことタイニーが遊びに来て、
>オリジナルの●●●●●●がもらえるイベントを準備中とのことなので、
>サイトの更新を楽しみに待ちたいトコロ。

オリジナルの●●●●●●、つまり6文字だとすると「タイニーハット」は7文字。
どういうことなんだ・・・と一瞬悩んだんですが私のプリン並の皺のない脳が閃いた!!












「タイニー帽子」とかでくるんじゃないか!?

え?そんなわけねーだろカス!?
まぁあくまで予想ですしおすし。

ただ公式の方もよくよくみると

公式画像

文字の裏にタイニーがいるのでコラボアイテムはタイニー系の何らかになりそうですね。

続きましてラグくじ情報。

ラグくじ2010 November
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kuji2010november.html

今回のクジでの新規アイテムは2種類。

ラグくじ新規アイテム

蝶のヘアピンは見た目が結構気に入ってます。性能としてはピンギを狩るならそれなりと
いった感じでしょうか。いまモスコってどうなのかがわからないので。

水牛の角は野牛とのセットでAspd+2なのはおいしいですね。
現状Aspdは端数切捨てになってしまうので%アップのよりいいですし。
ただこれA賞なんで数は出回らないでしょう。蝶のヘアピンもB賞なので値段は高そうですが。

【A賞】 キエル-D-01カード、水牛の角[1]

【B賞】 血塗られた鉄球[0]、ギロチン[0]、エクスキャリバー[0]、ヴァルキリーアーマー[1]、錐[0]、呪われた手[1]、ヴァルキリーマント[1]、エクスキューショナー[1]、ヴァルキリーシールド[1]、野牛の角[1]、蝶のヘアピン[1]

【C賞】 クレイトス大地の裂け目[1]、ルドラの弓[0]、さすらい狼の帽子[0]、ドラゴンブレス[1]、インプ帽子[0]、キラキラスティックの箱、アルシェピース[0]、ウィーダーナイフ[0]、ブリューナク[0]、ゼピュロス[3]、身代わりの護符の箱、ヴァルキリーシューズ[1]、バブルガムの箱

【D賞】 カドリール[0]、ディバインクロス[0]、戦闘教範50の箱、勝利の翼[0]、爆炎のカタール[3]、濃縮オリデオコンの箱、ウィザードスタッフ[0]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、白い花びら[0]、ヨーヨー帽[0]、九尾狐のしっぽ料理(大)20個の箱、サボテン帽子[0]

【E賞】 Job教範50の箱、たれ猫(灰)[0]


ガンホー的には異世界をもっと流行らせたいらしいので、今後無形特化の頭装備とかも
クジででそうですねぇ(´・ω・`)

毎月のクジもそうですが、年末のコミケクジも気になります(並ぶかどうかで)
夏だめだったんで気に入ったのがあれば冬はがんばりますっ。

↓先送りにされてたやつの実装は来週らしいですよ?


