タイニーのモノマネサイドストーリーズ

タイニーのサイドストーリーズ
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/event/tinyquest.html

タイニー帽

タ イ ニ - 帽

>オリジナルの●●●●●●がもらえるイベントを準備中とのことなので
※前回の記事参照















5文字じゃないですかああああああ!!11

あ、どうも。くぅべるです(´・ω・`)
いきなりテンションマッハで申し訳ない。こりゃガンホーさんに嵌められたぜぇ!!とか思ってたんですが
ちゃんとよく見てみたら

タイニーの卵

こっちが6文字ちゃんとあった!
オウフ・・・ごめんよガンホーさん。汚いまじガンホー忍者すぐるとかいって悪かったです。

まぁハット=帽子は違うのとコラボした時に出していたので、キューペットも採用したんでしょうね。

そして24日のメンテ直後にこの帽子を取ろうと必死にゲフェンを駆け回る貧弱一般影葱が
Tia鯖にいたんですが、よくみるとあれはでした。えへへ☆

さてコラボもそうなんですが今年もアニバーサリーな季節がきましたね。


8thアニバーサリー

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/8th_anniversary/

ガンホーさんのイベントを成功させようという意気込みなのか、その内容も多岐に渡っています。
ただまぁ個人的に24日付けの修正内容が
■デッドリーインフェクト、ティアプチャギの使用可能
■ストームガストの凍結率変更。skillLvが高い程凍結しにくく、低いほど凍結しやすい
■セイフティウォールが耐久値を超えた分のダメージも受けなくなった

この3つしかないってのはどうなんだろうと思いますよね。
他に修正しなきゃならない物は多いはずですし。あと公式見解もまだでてません。

あと今回の修正で一番笑えてしまったのが

さすが珍さん

このメテオアサルトのバグでしょう。
Atk部分の計算式がMatkになっちゃってるとからしく爆炎装備でまさかの72ダメージ。
以前あったCIの時といい、ガンホーはどれだけアサ系をネタにしたいのか(ノω`)

話がそれまくってしまいましたが・・・そうそう8thの話ね!
タイアップイベントなども盛りだくさんなんですが、今回のイベント会場は

8thアニバ学園祭

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/8th_anniversary/school_festival/index.html

どうやらアカデミーのようですな。
私のである夏美さんに会える日がまた来ようとは・・・・。

今年も前年と同じようにポリン系のミニゲームやら支援系、転送系のNPCなど配置されて
非常に便利になりそうです。

その中の催し物のひとつに「カプラ喫茶」という物があって、要はステの支援系が受けれる所で
普通の人には結構便利だなーぐらいの認識だと思うのですが、さつき君に言わせるとメニューが
非常に興奮するらしいんですね。

「これを言うためだけにログインしたといっても過言じゃない」

とか言い出すので、こいつ頭がヒットしてやがる・・・とか思いつつメニューを見てみると

カプラ喫茶メニュー

個人的にはどこらへんが興奮するポイントなのかがよくわかりません。
しょうがないのでどこら辺が良いのか聞いてみると(この時点でほぼどうでもよくなっていた)

「カプラホットミルクとか興奮するだろ」

とか言ってました。
あぁこのひとはもうだめだなぁとわたしはわらうしかできませんでした

さてそんな感じで色々みてきましたが、他にもバフォが毎年の如く攻めてきたり1日は盛り上がりそうです。
最近は機器整備のおかげなのか鯖自体が非常に軽く快適なので、イベントもそうですが
今年中にある程度修正の目処を付けて( ゚д゚)ホスィ...ところですねっ!

↓へんたいでもいいじゃない。必死に生きてるんだもの


続きは拍手のお返事など。
... 続きを読む
