ごきげんよう、くぅべるです(´・ω・`)
またまただいぶ間が空いてしまいましたね!
悪いのはタクティクスオウガなんですよ。まじ神リメイクすぎるんですよ。

さてそんな私の徹夜しまくってる理由は置いておき、R化からはや4ヶ月が立ちましたね。
一般的なプレイヤーの方でも平均レベルは105~あたりという話。
それに対し、私の最高レベルはABのBase100。

私の中の人も
「そんなレヴェルで大丈夫か?」
と切羽詰った感じで言ってくるので、そろそろ本腰を入れてレベルを上げよう!と思い立った
わけです。

あとどうでもいいですけど「本腰を入れる」って妙にエロくないですか。
「お前に本腰を入れたいんだ・・・」とかBL本ならありだと思うんですよ。駄目ですかそうですか。

そんな経緯の元、うちの暴れん坊将軍こと修羅子のレベリングを開始することに。
そんな中、私がまずとった行動は






















メカ子

メカ子の作成

修羅じゃねーのかよ!ってつっこんだ方はセンスありますね。その個性を大事にして頂きたい。
ただまぁ修羅のためにメカ子を作る・・・私はいつも遠回りをしている気がします。

そして作ってみたから気づきましたけど、メカ子めっちゃ可愛いですよね。
色が赤になったのがさらにうれしいポイントでした。
座り方もいいですが、この背中のひらひらがさらに(・∀・)イイ!!

とまぁメカ子に萌えるために作ったわけではなく、修羅子用の過剰武器製作のために
スミ子をメカ子にしたわけです。
公式の情報によればメカニックになった時点でWSjob70と同等の精錬確立らしいので
WSをJob70まで上げるより手間がかからないと思ったわけです(若干怪しいですが)

そんなわけで今回は修羅子の出番とみせかけ、ただの精錬のお話だよ!!

今回ご用意致しましたのはこちらの商品

ルナカリ

ルナカリゴ30本セット!!
タタチョ乱獲の煽りを受け、現状安価で手に入れられるようになってしまった鈍器様でございます。
修羅ならカルガメイスでいいんじゃ?という感じもするんですが、カルガも同じLv3武器であるのと
過剰した場合カード1枚多くさせるルナカリのが上回る部分も多かったのでこちらにしました。

あとはまぁ値段ですかね。
ルナカリ相場が200k~300kに対し、カルガ相場が500k~とあと産出の少なさもありますし。
今回はルナカリを170kで売って貰えた為、うちのメカ子を信じ+10近くを目指します。
だいたいの精錬確立ですがROrotorioさんのによれば

精錬確立

こんな感じらしいです。オリが最近高騰気味なのが痛いですよね。
そんなわけでとりあえず安全圏まで叩いてみましょう!

spが足りなすぎる

武器精錬は1回につきsp30を消費するスキルなんですが、うちのメカ子のspは500もないため
宿代節約のために教授が死にかけつつspを渡しておりマス。

ちなみにここまででの費用が

オリデオコン*150=82500000
ルナカリゴ*30=5100000
合計 13350000zeny


あれ・・・なんかおかしいな。これだけ費用かけるなら素直にできたの買った方が安い気が・・・。
そんな切ない気持ちになりつつも過剰を続けます。

+5⇒+6
+6ルナカリ

+6は「23」本成功。まぁまぁの確立です。

追加オリデオコン*30=1650000
合計 15000000zeny


+6⇒+7
+7ルナカリ

+7は「14」本成功。元の半分ぐらいの数になりました。
確立的にも微妙なライン。

追加オリデオコン*23=1265000
合計 16265000zeny


+7⇒+8
+8ルナカリ

+8は「6」本成功。Tia鯖の+8の相場が約5M~6Mぐらいなので全部売れれば意外と儲けになりますね。
しかし私はまだ止まれんのじゃよ!!

追加オリデオコン*14=770000
合計 17035000zeny


+8⇒+9
+9ルナカリ
+9は「1」本のみ成功・・・。正直これができてなかったら心が先に折れていた。・゚・(ノД`)・゚・。
そのまま+10にするか!とも思ったんですが、+9と+10で劇的に差がでるわけでもないので
ここで妥協しました。・・・まぁ言い訳ですけどね(ノω`)

あれだな・・・+8で売ったほうがいいって事だ!!

追加オリデオコン*6=330000
最終合計 17365000zeny


Tia鯖の+9ルナカリ相場はだいたい15M前後。

結論:過剰はほどほどにヽ(・∀・)ノ
あとオリは素直に売れ!

↓修羅子の狩りは明日以降本気だす


続きは拍手のお返事ですってよ。
... 続きを読む
