どうもこんにちは。くぅべるです(´・ω・`)
最近毎日寒いですよね。うちの方でもつい先日初雪が降りまして
2~3cmですが雪が積もったんですよ。

北海道の方とかにいわせたら数cmの雪でwwと思われそうですが
年に数回雪が降るかどうかの地方ではちょっとでも雪が降ったらえらいことになるんですね。

まず雪のせいで車を運転するのが怖いので、みんなガソリンスタンドやらに
スタッドレスタイヤに交換しにいったりするわけです。
で、知り合いはその交換に6時間かかったそうです。

お前どんだけ遅刻してんだよ・・・って話ですがやっぱり混むとしょうがないんですね。
そんな中、私は雪が積もった日は運よく仕事が休みで大勝利となりました!

しかし神はオチをつけたかったのか、次の日出勤し車から降り、仕事場に向かう途中
なんの気なしに凍った道路を歩いていた所普通にコケました

咄嗟に受身をとろうとしたものの、私にそんな反射神経はなく腕から地面へ。
たぶん折れてもないしひびも入ってないんでしょうが、青アザが半端なくできました・・・。
そして年をとると治りが遅いことに気づいてさらにへこみました。

あはははは、滑るやんけーwwとかいってた自分を殴りたい・・・。
なんかもうROまったく関係ない話だけで終わりそうになってますがROの方も触れときましょう!!

毎月恒例のラグくじが発表され新アイテムが追加されました。

公式
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kuji2011january.html

リスト一覧は公式で見ていただくとして今回追加されたアイテムは2種類

囚人の服
□囚人の服[1]
【系列】鎧【DEF】5【MDEF】0
【精錬】可【スロット】1
【装備レベル制限】50
【破損】する【重量】150【装備】全ての職業
【特殊効果】
囚人の服の精錬値が高くなる程、Hit、Fleeが増加。
足鎖と共に装備すると、Atk+5。足鎖の精錬値が高くなる程、Atkが増加。


いままで鉄球とセットで効果を発揮していた足鎖に、胴装備でセット効果がついた装備。
精錬値によってどのぐらいHit,Fleeが増加するのかはわかりませんがもし+1だとすると
Hit+4,Flee+4。足鎖のセット効果も+1と考えると安全圏でAtk+9といった所でしょうか。
仮に足鎖+10と囚人服、鉄球を装備するとAtk+65。これは結構強そうですね。
足鎖を10まで精錬する手間が凄そうですが(;´・ω・)

あとネックなのは重量でしょうか。囚人服は150、足鎖は300、鉄球は400も重量があるので
低Strではかなり厳しそうです。

龍将軍の兜[1]
□龍将軍の兜[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】3【MDEF】3
【精錬】可【スロット】1
【装備レベル制限】10
【破損】する【重量】20【装備】全ての職業
【特殊効果】
竜形モンスターに与える魔法・物理ダメージ+5%。 竜形モンスターに対する耐性+5%。
竜形モンスターを倒した時、一定確率で「宝箱」をドロップ。


こちらは上段装備の龍将軍の兜。
こちらも対竜向けの装備なんですが、特殊効果として一定確立で「宝箱」をドロップします。
下段装備ならまだしも上段装備なのでそれなりにドロップ率はありそうですので、意外と使えるんじゃ
ないかと思います。なにげにスロットもありますしね。

安ければちょっとほしいなーと思いますがB賞なのであまり出回らなさそうデスネ。
前回のオルレアンのもそうですが、需要があるのに市場に出回らないアイテムが多いのも
困ったもんです。

続きましてはテコ入れのお話。
公式blogにて軽く触れられている程度ですが

>今回のテーマは
>「ミッドガルド大陸北部の人気ダンジョンがパワーアップ!」
>ということで、対象のダンジョンは
>フレイヤ大神殿、トール火山ダンジョン、修道院、氷の洞窟、オーディン神殿、ジュピロスダンジョンの6ヵ所。
>全体的に最下層のモンスターを増加させて手ごたえを高めつつ、
>少人数で遊べる場所も増やし、一部モンスターの経験値もアップされているとか。

>具体的な数値は教えてくれなかったけど、対象のモンスターは……
>ヴァンベルク、アイシラ、ホドレムリン、エキオ、アガヴ、インプ、サラマンダー、ゾンビスローター、ラギッ>ドゾンビ、ヘルプードル、バンシー、フレームスカル、ネクロマンサー、スノウアー、アイスタイタン、スコグ>ル、プルス、スケゴルド(青)、スケゴルド(黒)、ヴェナート(風)、ヴェナート(地)、ヴェナート(水)、ヴ>ェナート(無)、アポカリプス、アークダム(出現場所順)

どうやら少人数pt向けに調整が入るようです。
詳しくは公式を。

公式ブログ
http://ro-blog.livedoor.biz/

個人的にはサラマンダーが経験値増加して、トールが復権してくれるとすごい嬉しいんですが(・∀・)
現状のトール3Fだとリスクと経験値があってないというか、事故死を考えるとブラゴでいいって感じ
ですからね。多少リスクがあってもペアで効率がでるならトールに私は行きたいですし。

あと最近は異世界が流行しすぎて、ソロはブラゴ、高レベルはガーデンに流れているらしく
異世界の重さは尋常じゃないです。
こういうテコ入れもそうですが、普段人があまりいくことにないMAPとかも調整してほしいですね。
でもまぁ人間は単純なものですから、同じ効率がでるならそこからさらに金銭効率が高いほうに
流れるのはわかりきっているとこで・・・。

やはり週ごととかで一定マップの経験値を上昇させるとか週イベント的なものがあってもいいとは
思うんですよねぇ。

ともあれインプ、サラは調整はいるのにカーサが入らなくて修羅子はやはり涙目になるんでしょうけど!

↓毎日修羅ステシミュって満足しています


