どうもこんばんにゃ、くぅべるです(´・ω・`)
前回も取り上げた配置変更ですが、周りの話を聞く限り中々の良パッチのご様子。
さっそく私もみてみますかね!

公式
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/monstermapchange201101.html

基本修正の入ったMobはスケゴルド(茶)を除いてBaseJob共に増加。
唯一Baseが下がったスケ・・もう茶羊羹でいいか・・はJobが驚愕の12000倍
な、なまらすげー修正だぜガンホーさん!!
オデンはJobがないという概念を一気に覆してきた感じですよ。
これで未転生の90台と転生2次ないし3次の100台がオデンであげる事ができるんでしょうか。

しかしR化以降ランドグリスゴーストが半端なく強くなっているので、そこら辺の対策がないと
狩りしにくそうです。数も3→5?ぐらいに増えてるようですし(´・ω・`)

他も要所要所で経験値が増加して、狩場選択に幅が広がってるようです。
ただまぁさすがガンホーさんというか、撤去したはずのシーカーがまだ残ってたりとかのバグは
あるみたいですが。

そして一番気になっていたトールですが・・・
トール変更後


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)why?



なんでカーサ減ってるんですかぁああああ!!

身弾型修羅の癒しの狩場が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ自分の目で確かめてみてから悲観しようと思い、トールへ。
感想としては
・トール1Fはあきらかにカーサは減っているがまぁやれなくはないレヴェル
・トール2Fはインプ狩場になった。カードも値下がるかも?
・トール3Fはカオス。全体的に敵が増えすぎたせいで難易度が上昇=死にやすそうな感じに

うーん、カーサ身弾狩りはできなくはない感じですが効率がどうなるか微妙な所。
3Fにいたってはただでさえ横脇やサラのSB、クリスラで死にやすかったのが敵の増加で
危険率だけ高まった感じでしょうか。
正直あのスペックなサラは200kぐらい経験値あってもいいと思うんですけどねぇ。

ガディは修正ないのでお邪魔Mob扱いかレア狙いぐらいのになりつつありますし。

カーサの減少はクエストの救済措置に近いと思うんですが、どうせならいっそ専用マップまで
飛ばすぐらいにしたほうがまだやってない人にもよかった気もします。

修正次第で3F身弾狩りも考えていたんですが、なかなか難しそうです(ノω`)

あと今回のパッチで箱の中身がだいぶ変わったとかで盛り上がってるんですが
自分も少し開けてみた所
P箱*50→黄金、他素材ぐらいの当たりしかでませんでした・・・。

青箱も1個だけあけてみましたがコインホルダーがでたので若干救われましたが!

公式
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/itemboxchange2011.html

公式によると宝石箱からリングオブレゾナンス(イフリートが落とす指輪)などもでるようなので
夢は結構広がります゚*。゚(O゚・∀・)゚。*゚

まぁその宝石箱の入手手段がかなり少ないのが罠というかなんというか。

レア装備も結構でるようなので今後はミスケcやミミックcもまた値上がりしそうですにゃ~。

↓P箱からヴァル花はかなりでないらしいですよ

