どうもこんばんは、くぅべるです(´・ω・`)
相変わらずの週刊ペース更新で更新を待ってくださっている一部のレアな人には申し訳ない
限りです。いやいないとは思いますけどね。

ここ最近は自分にノルマを課し、修羅子あげに専念しています。
本当に専念しています。大事なことなので2回言いました。

でもハンターとか作っちゃってました。でへへ。
全然専念してませんね!?(((;゚д゚)))

とはいえうちの修羅子も装備やレベル等がだいぶ向上されたこともあり、ソロ時給が素100M程度は
稼げるようになってきたので、早ければ今月ぐらいにオーラになれたらなーとも思います。
まぁ中の人の体調次第なんですが!

当面光った後は修羅のスキル、狩場、型などの考察を考えています。
新たに修羅を作る際(自分用)の目安程度というぐらいの気持ちですけどね。


さてうちの子の話は置いといて、今週の修正で仕様が大きく変わったので見ていきましょう。

公式
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e6000000b4pd.html

一度に全部の修正ではなく、3回に分けて調整するようですね。

バランス調整スケジュール

今週の調整では、前回の記事で書いた通り新状態異常「深い眠り」の解禁に伴い
「アルージョ」「安らぎの子守唄」などのスキルが使えるようになったみたいです。

そして凍結耐性がInt→Mdefになり、石化耐性がLuk→Mdefに変更されています。
そしてこの耐性を得るためのMdefは装備アイテムのMdefのみ対象となっています。

これによりGvなどではR前のようにアンフロがほぼ必須になってくるんでしょうか。

また今回の修正でレベル差による状態異常耐性の緩和が施され
以前よりレベル格差が縮小したように思えます。

具体的には以前はレベル差15以上で耐性装備がまったくない場合、耐性ステ100程度では
100%くらっていた状態異常が今回の変更で耐性ステが55%程度になっています。
またこれらは対人、対Mob共に適用されるようです。

Gvにも参加させてもらっている自分からすれば、今回の修正でゴスが多少なりとも減りそうなのは
うれしいですね。正直不凍ゴスRKとかどうしようもなかったので(ノω`)

今まで不凍用にIntを振っていた人達が修正によって低Intになり、他ステを総合的に上げてくるのも
怖い所でもあるんですが。

あとIntで凍結耐性だったのがMdefに変わったからか、アイス連打が非常に凍りやすくなって
いるように感じます。
修羅ソロで以前は1hに1.2回凍る程度だったのが30分で5回以上は余裕ですし。
快で凍結も治せはするんですが、回復中凍結→クリスラァアアアorSBなどで事故死が余裕で増えました(キリッ

まぁ来週の修正予定項目の「パーティボーナス強化」がくれば、PT狩りが増えてくれると願っています。

>新パーティーボーナスの適用により、3次職アップデート前(共闘ボーナス25%、
>パーティーボーナス0%)と比較して、すべてのケースにおいて獲得できる経験値が上昇します。
>過去に主流となっていた少人数パーティーでも獲得経験値が高まるうえ
>3次職のスキルなどでモンスターを倒しやすくなったことも加わり
>よりたくさんの経験値が得られるようになってモチベーションがアップします。

これだけ大きく言ったんだからさすがに良くはなると信じたい・・・信じてますよガンホーさん!!

↓アイスやめようにも倉庫に30k個あってやめれない罠

