どうもこんにゃっしゅ。くぅべるです(´・ω・`)
今回はデワタの情報をまともにお伝えしたいと思います!
べ、別に狩りばっかりでネタがないわけじゃないんだからねっ。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ正直すぐ過疎りそうなので、こういう新MAPでてきたらすぐ行っておかないと・・・。
そんなわけでデワタdeクエストをがんばってみます。

最近はROも楽になったもので、クエストの詳細が載せられているため公式を参照しながら
進めていきます。


公式

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/dewata/walk.html

デワタへ

何はなくともとりあえずはデワタへ行かないとはじまりません。
アルベルタ(240,47)にいるデワタ行船員に話かけ、いざデワタへ!

ちなみに4月26日まで船代が無料になっているそうです。

ガティ

荒れ狂う嵐の航海を経て、なんとか辿りついたその先には美しい海、広がるジャングル、群がる人々
そしてなんかおっさん。



・・・・やっぱりおっさん?

みんなカンカンしまくりでよくわかりにくいですが、このおっさんがクエストを受けるNPCのようですね。

今回公式で載せられているクエストは3つあり

「古の短剣」→クリスが貰える
「デワタの伝統酒」→Base,Job経験値と報酬
「ジャティ族の王冠」→Base,Job経験値と「ジャティ族の聖冠」

となっています。
いずれもBaseLV60以上で受注可能。

「デワタの伝統酒」は日をまたげば何度も受注できるクエストで、ヤシの実を集めるだけなので
今回ははしょります。工事帽がないとHPマッハでWPに戻されるのでそこだけ注意ですよ!!


そんなわけでおっさん、もとい「ガティ」(234,64)から「古の短剣」クエストを受けましょう。

俺さーまじ古文書とか見つけちゃってさー、なんつーの?
この武器作れちゃいそうなんだよね。天才すぎじゃねwwでもさー材料がないっていうか
火山いけないっていうか、ここ動きたくないっていうか。武器がおもてーっつーか。
はーだれか代わりにとってきてくれねーかなぁ(チラッ
材料あればクリスとか復元しちゃう気分なんだけどなー(チラッ

とかいう内容だったと思いマス(誇張

おっさんがいってるクリスというのは、今回追加された短剣で新しいエンチャントができます。

クリス


エンチャントについてはまた後ほど。
このクリスを作るのに必要な材料が
■デワタドラゴンの皮 200個
■オリデオコン 10個
■鋼鉄 20個

となっており、デワタドラゴンの皮を集めるのに「クラカト火山」に行く必要があるわけです。
しかし最初から火山に入れるわけではないので、違うクエストも同時に進めて行きます。

ジャティ族の王冠を受けに


次のクエスト「ジャティ族の王冠」を受けるにはデワタフィールドへ行かなくてはならないので
左上のWPからデワタフィールドへ。

デワタフィールドはアクティブな敵が多いので低レベルは注意しましょう。

盗み聞き


左上の家に向かい、WPにて自動会話を聞きます。
ちなみに私は残影で最初つっこんだせいか、自動会話が発生しなく
家の中で20分ぐらい迷いました(ノω`)

部族長パイコ


家の中にいる「部族長パイコ」に話かけ「ジャティ族の王冠」クエストを受注します。

クエストを受けると「極楽鳥の羽」を持って来いといわれるので、デワタフィールドへ。
通常15個必要な所が、4月26日までの期間中は5個でいいそうです。

極楽鳥


デワタフィールドに戻り、この「極楽鳥」を倒して羽を集めるわけですが
このフィールドには数がほとんどいません。

後からいけるクラカト火山には大量にいるものの、その火山へいくために羽が必要というジレンマ。
またこの鳥自体そう強くはないんですが、SpPやLPなど一風変わったスキルを使ってきます。

集めるのが面倒な方は露天で購入したほうが早いです。ほぼ確実に。

必死に羽を集めて戻ると今度はおつかいに駆り出されます。
どんだけ人使いが荒いんだこのパイコォは!!と憤りを感じつつも報酬のためにがんばるのが冒険者。

お使いの際、新アイテムの「サテ」を一緒に届けることになります。
いわゆる賄賂ですね、神聖な部族とかいっときながら(ry

サテ


この「サテ」というアイテムは以前から便利そうだなーと思っていたアイテムで
重量が2でありながら、リザレクションLv2が使えるんですよ。

従来のイグ葉が重量10リザレクションLv1なのを考えるとすごい便利・・・そう思ってました。

サテのお値段


しかし意外と高かった!!

でもまぁイグ葉も基本4000zでDC10で3040zだと考えると・・・まぁ軽いのはいいんですけどね。

気を取り直してお使いを済ませちゃいましょう。

ジャティ族の戦士


最初は族長の家をでてすぐ近くの「ジャティ族の戦士」に。
話してる途中でも敵に襲われますので注意が必要です。
終わったら族長へ報告しに戻ります。


寺院の警備員


族長から新たに「サテ」を貰ったら、次は「寺院の警備員」に渡しに。
相変わらず襲われるので気をつけましょう。
また報告しに戻り。

クラカト火山案内人


最後はおっさんがいた場所のすぐ下の「クラカト火山案内人」へ。
どうでもいいんですが、この「サテ」はみんなに大人気らしく

落ち着けお前ら


お前ら落ち着けしwwwとしか言いようがない状況。
この焼き鳥っぽいのになんか変なの入ってるんじゃないだろうな!?

最後に族長の所へ戻り無事クエスト終了。
こちらが報酬の

ジャティ族の聖冠


ジャティ族の聖冠・・・絵的にどうなんだろうかこれは。

性能的には動物、植物系に与えるダメージ+5%。受けるダメージが-5%というものですが
スロットもないのでイベントアイテムとしか使えないかもしれませんね。

またこれを装備していると基本DCの効かない「サテ」が7000zで購入できます。
これは地味にうれしい。

クエストの達成感と共に今回の記事も終了したいとこなんですが
まだクエストが片方終了しただけという衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!の事実。
ようやくこれで半分。どんだけだらだら記事書いてるんでしょうね中の人は!

とりあえず後半戦ということでクラカト火山に行けるようになったので
動物愛護団体に訴えられかねないほど、トカゲを抹殺にしにいきます。
(たぶん火山案内人へサテを届けた時点で火山に行けてた気もする)

クラカト火山


最初の目的であった「デワタドラゴンの皮」を集めます。
敵はスリーパー、マグマリン、デワタドラゴン、極楽鳥などがいますが沸きが非常に多いため
よく囲まれます。範囲がないと非常につらい所です。

途中謎のIKEMENからPTを貰ったり、最終的には皮を集めてもらったりでなんとか200個達成。

さらに鋼鉄をIKEMENから貰いなんとかクリスを作ることができました。

謎のIKEMEN


ありがとよこっぺん!! ちゃんと載っけておいたぜ!!!

で、今回のパッチの一番の目玉といってもいいクリスエンチャントなんですが
これは1回100kでクリスに追加ステータスを付属できるもんなんですが

クリスエンチャント


なんともまぁ種類が多いわけです。
1段階目2段階目と分かれてますが、1回エンチャントするだけで2個分のステータスが追加されます。

エンチャント


こんな感じに2個一度につきます。
最初は数回やって諦めようと思ってたんですが、IKEMENが
「Dex+7が30Mで売れてたっぽいよ」
とか言いやがりまして、ウヒョーこりゃ儲かるかもしれねぇ!!と思い100回やってみました。

最終的にはDex+5で終了。露天で4Mで売れました。

6Mェ・・・(((;゚д゚)))

また非常に低確率でクリスが壊れるようですが、ほとんど心配いらないレベルのようですね。
皆さんもギャンブルはほどほどにね!

↓箱からレアでたことない私がクリスで夢みるべきではなかった!!

