2011.05.17 \(^o^)/

     ( \/ / ̄\   <./|   /|       /\___
      ヽ/ /^o^/⌒ヽ  / .| / /     /    //
      / /\/ ,ヘ  i   ̄ > \_/   /____//
 修羅   し' \_/   i  />      ̄ ̄ ̄ ̄
 身弾      i⌒ヽ ./   ̄>__         .|| |::  
     /⌒ヽ i  i  \(    .|/  / /\    .|| |::
     i    | /ヽ   ヽ  ∠__/   ̄       .|| |::
     ヽ ヽ| |、 \_ノ  >   <>       || |::
       \|  )  ̄  ./V       ___    ..|| |::
____  .ノ ./⌒)∧ /  ...____[__||__]___||___
     / し'.ヽ ( .∨    /\________|__|
    //    し'  / /\   ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


修羅発光


がようやく終わったよー!!
スキルが終わったという意味でなく、レベル上げ的な意味でね!!

そんなわけでこんにちは、くぅべるです。

4月の終わりには149だったのに1上げるのにだいぶ時間かかってしまいました。

そいでもって修羅の最終的なステータスですが

Str104Agi65Dex95Int89Vit85Luk5

となっています。ではそれとなくステ解説を。
コンセプトはサラマンダーを回避しつつ、阿修羅威力もそこそこだしつつ、ステPが0になるステ振り。

□Str
修羅はJob補正が+6あるためきりのいい94,104,114にしようと最初から思ってました。
ただ114にしてしまうと他ステをかなり圧迫してしまい、94だとカーサ身弾2確の敷居がかなり高くなるので
104にしたという感じ。
最低でもルナカリもしくはカルガのStrペナルティを超える程度のStrは欲しい所ですね。

□Agi
当初はカーサを95%回避するため45程度だったんですが、Base140ぐらいで皿を95%回避できるよう
調整していったらだいたい65ぐらいになりました。
残影の速度もだいぶ変わりますし、狩りではAgiはかなり有効でしょう。

□Dex
BaseLvがある程度あるならトールMobの100%必中はさほど難しくはないんですが、練気の回転や
フェン装備時の詠唱をできるだけ早くするためDexはできる限り振ってます。
Gvもでる予定だったのでDexないとね(´・ω・`)ってことで。

□Int
現状(Int/2)の効果で詠唱が早くなるので、阿修羅威力もあがるしってことでこちらも大量に振ってます。
あとステを決めていた時はまだ凍結がIntで耐性だったので、インキュの-3を加味した上で100になるよう
89にした・・そんな感じです。

□Vit
当初はJob補正込みで100予定だったので素95予定だったのですが、活の効果上昇、mhp増加
スタン耐性を色々考えた結果85と課金料理で100になるように調整しています。
Gvでる予定(ryってことです。

□Luk
ステPの調整用に5だけ振った・・・と見せかけて絶望仮面をつけることでLuk0になり
呪いを無効化できてしまう!!ナ、ナンダッテー!!!とうい感じ。

そんなわけでこんな感じでステを考えました。
だいたいBase103ぐらいの時に・・・。

現状Intを上げても凍結耐性ないですし、トールで回避とるとかでないならAgiもいらないでしょうが
割と考えぬいた結果なんで個人的には満足しているステです。
今後変えるかもしれませんけど(ノω`)

さてー光ったし、雷光でもとってウアードーンでもしてこよう・・・。

↓次何を上げたらいいか誰か決めてくれませんかね

