はてさて。数ヶ月ぶりにROに復帰したものの
正直浦島太郎状態(?)な私は何をやったらいいのかさっぱりです。

どのぐらいさっぱりかというと、居酒屋に行って

私「いやーこの酒のために生きてるといっても過言じゃないねwww」
友「嫁(2次元)のために生きてるに決まってるだろサルッ!」
私「えぇ・・・(ダメダコイツハヤクナントカシナイト)」

このぐらいさっぱりです。
わけがわからないよ!


脱線しすぎました。

ネトゲは生き物なので、価格の相場が変わったりするのはまだいいんですが
新装備などで職のバランスがどうなってるかとかは実際に見ないと分からないわけです。

復帰するにあたり、また1からキャラを作ろうと思っていたので
現状ノートが大破(笑)しつつあり、1pcでなるべく効率よさげなのを考えます。
ある程度高効率でないと、続かないというのもありますので!



話は変わりますが、流行というのはその時その時によって違います。
例えばこの時期インフルエンザや花粉症などが流行するわけですが、実際に流行している地域
などではgoogleなどの検索エンジンに「インフルエンザ」や「花粉症」などの
検索が増加するそうです。
人間の心理的に実害がある地域では関心が高く、そうでない所では関心が薄いという事でしょうか。

まぁ何がいいたいかというとですね。
色んな動画サイトで「RO」「ラグナロクオンライン」と検索して、最近の動画を見れば
逆算的に流行が掴めるんじゃね!?(たぶん)と思ったわけです。

少なくとも動画をあげるということは、その作成した本人が動画=興味or関心を持ったという事ですし。




そんなわけでさっそくニコ動で検索開始。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン















・・・時報うぜぇww
違った違った。ついつい違う動画を本気で見てしまっていた!!
そして時報とエコノミー回避にプレミアム課金してまみた。


さてROで検索してみますかね。

・・・うーん、つい最近のだとGvG動画が多い感じですが
これは毎週あげられたりしてるみたいなので除外ですね。

職で見てみるとレンジャーが割りと多い気がします。
「白羽レンジャー」「ビフロスト」この単語が結構多い!

この単語をさらにggrks・・じゃなくてぐぐってみると、どうやら現在レンジャーの効率が
凄まじく高いようですね。
レンジャーというか狼型の素撃ちで時給数百Mもでるとかなんとか。
あと新装備のAF(アーティファクト)の実装が大きいのかな?


しかしこれ敵の経験値多すぎでしょう!?

小型の敵が軒並みBase800k前後とか他の狩場とはなんだったのか!
hp250kぐらいですし、これは納得の効率といった感じです。
逆に言えば倒せる職ならどれでも高効率なのかな~。


しかし高効率、お手軽、楽勝、ハラショーなどの単語に弱い私としてはこう言わざるをえない。


乗るしかない、このビッグウェーブに!!



さーてアチャ作るぞぉ。






