上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わんわんお

あたたたた――――っ!!

速い・・速すぎるぜレンジャー!!
1pcという限られた条件で高いAspdを出し、狼が荒ぶることによって
なんかすごい強い感じになる・・・それがレンジャー!!!

そんなわけで1.5倍中はビフロストに篭っております。

いやーいいよね。敵1匹倒すとBase1M超えてるんすよ。
もう半端ないね。最近でいうとまじぱねぇ的なね。

うちの連はBase100からここなわけですが、支援とかなくても自己バフだけで割りとなんとかなります。

ステと装備はこんな感じに。

連ステ

HSP、サラマイン、集中、Trs、WW込み。

始めた頃は+4白羽セットだったため、Aspd191だったんですが
つい先日+7セットが揃ったのでAspd192になりました。

この状態で速度を辻支援とかで貰ったりするとAspd193になります。
2pcとかができる方なら+4白羽でもAspd193は割りと楽かもしれません。

みんなが気になる時給ですが、192になったこともありだいたい180~200M/h(1.5倍期間)ぐらいですね。

Aspd193を自力達成できればさらに+10~20Mぐらいいけそうなきもします。
あとはまぁ狼の機嫌次第ですかね?結局は確立なので。

同じステ装備でもAspdで倒す時間が大分変わります。
数が一番多いであろう「ミミン」を例にしますと

Aspd191→17.64秒

Aspd192→15.68秒

Aspd193→13.72秒


こんな感じになっとります。
今後Baseが上がり、Lukがもっと伸びてくると自動狼発動率もあがるおかげで
10秒きることも可能です。

では最後にこれからビフロストやるZE!!って方のために、私の独断と偏見で見る主要Mob3種を
ご紹介しましょう。

ミミン
[ミミン]
ビフ北でたぶん一番多いMob。主要3種のうち一番足が遅い。
足が遅いため高Aspdで素撃ちをすることで、ヒットストップで敵を近づけさせない
俗に言う「素撃ちハメ」が一番しやすい。

基本的に一番戦いやすい。しかし隣接された状態だと詠唱ありのクリティカル攻撃をしてくるため
白羽セットで固めている連だと10k程度くらいほぼ即死する。
隣接状態で詠唱バーが見えたら素直にハエが吉。
周りに人がいた場合に隣接されたら、一旦距離を取り離れた所で再度ハメましょう。

リトルファートゥム
[リトルファートゥム]
ドヤ顔がとりあえずイラつくMob。足がそこそこ速いためAspd191ではハメようとしてもすり抜けてくる。
3種共通としてめちゃ痛いソウルストライクを使ってくるため、ハイドがあると便利。
詠唱は止めれるので殴り続けてる限りソウルストライクは飛んできません。

パルス
[パルス]
3種のMobの中で一番数が少ない。しかし属性的に火付与をすれば一番速く倒せるMobになる。
稀に使ってくる不死属性攻撃を受けると支援(ブレス速度)などが解除されるっぽい(たぶん)
カードが出れば一番高額。しかし数が少ないというジレンマ。
生息数はミミン>リトルファートゥム>パルス。


たぶんこんな感じです。主観なので間違ってても知らないんだからねっ!
私はククレコンチを使ってますが、ハイドがあるほうが楽だと思います。

3種ともAIが特殊で

策敵範囲外からMobが移動し、範囲内にプレイヤーが入る
   ↓
対象に近づく
   ↓
対象から離れる
   ↓
離れた位置が再度策敵範囲内だとソウルストライク詠唱開始


になってると思います(たぶん。いやよくわかってないけど)

プレイヤー自身がMobに近づくとMobが離れて行きます。

あとあと私はハイドがないため、2匹以上敵が近くにいる場合敵の詠唱を止めなければならず
詠唱中の敵にダメージを与えて止める他にウォーグバイトで詠唱中断+距離を置くという事をしますが
これは注意が必要です。
バイトは敵を強制待機状態にするわけですが、待機状態で尚且つ策敵範囲内から攻撃をすると
無詠唱ソウルストライクが飛んできます。

対処法としては素直にバイトが解けるのを待つか、策敵範囲外から素撃ちしましょう。
ってか迷惑になりそうだからハイドしろって話でした。てへぺろ(・ω<)

それでは皆様、よりよいビフ北ライフを!!






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。