今日はナウでヤングなホットでクールな狩場を紹介しましょう!

というのもですね、先日行われた統合に伴い狩場にTEKO☆IREが入りまして
その詳細を見ていた所

にゃんにゃんマップ

どうやらコンロン03に天仙娘々が大量に増加したらしいのですよ。

ちなみに「武陵桃源」って何だろうと私の先生であるグーグル先生に聞いてみた所

ぶりょう-とうげん【武陵桃源】

俗世間からかけ離れた平和な別天地、理想郷のこと。
▽「武陵」は地名。中国湖南省こなんしょうにある。「桃源」は世俗を離れた平和な別天地。

つまりハーレムってことですね。わかります。

さすがグーグル先生だ素晴らしい。あ、あと他にもエキサイト先生とも仲良しです。


そんなわけでメカニックに成り立てで狩場を探していた私としてはこりゃいくしかねぇべ!!
という感じで天仙娘々をにゃんにゃん(笑)しに行くことに。

もちろん性的な意味じゃな・・くもないです。えへへ。


以前のこのMAPは黒蛇王を倒しに来る人かキルハイルクエで使うチーズを取りにくる人ぐらいしか
使わない寂れたMAPだけに感慨深いものがあります。


ハーレム美味しいです

実際に狩場に行って狩りをした感じを率直に言いますと、あくまで主観ですが
良MAPであると思います。

具体的に言えば、まず敵の量が非常に増えておりまとまっている所だと10以上の数がいること。
結局今のROはまとめてドーンというか数倒してなんぼな所が強いですからね。

また経験値も増えており、「Base11834 Job11694」「Base23668 Job23388」と2倍以上になったことで倒しやすい割りにBaseJob共に経験値効率が非常に高くなっていること。

そして公式が

>【推奨キャラクター】
>アマツダンジョン 03などで討伐クエストに
>チャレンジしているキャラクター

と言ってるようにアマツDと比較してもアクセスが良い事が私的に良MAPであると言えます。

アマツの場合 アマツ→城内→アマツ01(テレポ不可)→アマツ02→アマツ03

コンロンの場合 コンロン→コンロン01→コンロン02→コンロン03


狩場までの移動を考えても、テレポできない畳を通らなければならないアマツに比べ
アクセスも良好。代替MAPと見せかけ実は上位互換だったんではと思うほどです。

98メカニックでも30分かからず450匹倒せます。もちろん1pc付与なしで。

まぁそんなわけで狩場もかなり混雑しています。
美味しい狩場があるならそこに人が集まるのは自然ですし。

と、ここまではコンロンの良い所だけ上げてきましたが逆に悪いところデメリットも多少なかれあります。

個人的に一番問題だと思うのが
コンロンに討伐用NPCが配置されてない事(たぶん)

必死に探したんですが、公式の一覧をみてもコンロンだけハブられてるんですよね。
今後追加されるんでしょうかねぇ。是非とも配置してほしいですが。

これのせいでアルベルタまで報告しに戻るのが手間なんですよ(ノω`)
今はアルベルタセーブでやってるんですが
コンロンセーブで船で戻るのとどっちが早いんでしょうね?教えてエロイ人!!


※コンロンセーブのが早いようです。
コンロンでNPCと会話し船着場へ→船着場からアルベルタ→アルベルタで報告
この流れのほうが毎回船代を払わないで済むし、船着場からコンロンまで行く必要がなくなるので
非常に楽になりました。教えてくれてありがとう(´∀`)


もう一つは天仙娘々の使用スキルであるディスペルです。
妨害スキルの代名詞とも言えるようなスキルであるディスペルですが、かなりの頻度で使ってきます。
敵をまとめている時にはあまりくらった記憶がないので、HPが減りトリガーが入ると使用してくるのかも?

とりわけ自己バフが多いBS系でこれをくらうとスキルのかけなおしだけでSPがマッハなわけです。
狂気PやHSPも消されてしまうので何かしらの対策が必要になります。

私はAxT3確で狩りをしているのですが、HFを必ず2回入れスタン状態をキープするようにしてからは
ディスペルされる割合がだいぶ減りました。

逆に言ってしまえば1確できる人ならあまり気にしないでおk!
雷光とか爆気とか!修羅さんまじぱないのう!!

そんなわけで今後この狩場は主要狩場の一つになりそうという感じでした。

苦労してメカになったので、一つの狩場に縛られずは色んな狩場をまわって
自分なりのまいふぇいばりっと狩場を探してみるのも楽しそうだな~(・∀・)


