アマツのイベントが終了しちゃいましたね。
私の腕も長くつらい連打生活からようやく開放されました。

成果としては開封100個で卵が1個。
残った500個は自分の運を信じて・・・

売りました。

開けてもよかったんですが自分の運の無さを考えると、箱を売って装備買ったほうが早いんじゃね?
って事になったんですよ。

イベント終了前日に140kで全部売れたのでそこそこお金になりました(・∀・)
買ってくれた人ありがとう!がんばってレアだしてね!!

まぁイベントのかけた時間を考えると普通に金策してたほうが・・・っていうのは無粋でしょう。

そんなわけでまとまったお金が手に入ったので以前より考えていたあのキャラの育成を開始!

ハイオク殴り

2代目アル☆ケミストさんです。あ、別に☆はいらなかったですね。はい。

先日の討伐1.5倍の時ローグ転生させたわけですが、本当はこっちを先に転生させたかったんですよ。
しかしケミを1pcで上げるとなると、ローグの罠狩りのようにお手軽に上げれるわけでもなく
装備も色々必要そうだなーという事で断念してたわけです。

今回本格的に始めるにあたって、最初はAgiを上げてパッシブ狩りを想定してたんですが
最初に行ったアノリアンは200匹を倒すのに2hぐらいかかってしまい、すぐさま撤退。

さつき君に相談した所、ハイオークいいんじゃね?ということで実際にやってみたら
敵の数も多く、hpも低めなので倒しやすい!!

しかし人間は欲深い生き物。
もっと早く手軽に倒せないものかとratorioさんとにらめっこした結果

メマー(`・ω・´)


ハイオークメマー1確狩りはじめました!!

沸きが激しいのでどうしても素殴りだと殲滅が遅いんですよね。
ならStrを上げまくってメマーで殴ればいいんじゃないかと思ったわけです。

ハイオークは大型なので斧のサイズ補正が100%というのもあり
達人斧で1確を達成しやすいのもメリットでしょう。

1確狩りの効率としては1hで5週は余裕なので、分厚い教範人間靴Dアウド+討伐報酬込みで
時給52Mぐらいです。1週移動込み10分程なので人が少なければ6週もいけそうでした。

装備とかはこんな狩り方する人まずいなさそうなので省きますが
Base80前半からオーラまでは分厚い教範使用でだいたい6時間程度。

使ったメマー代は7~8Mぐらい(CRで倒した場合もあったので)。
というのも途中で気づいたんですが、この狩り

CR狩りでいいんじゃね!?

って思ったんですよ。
メマー1確、CR3確だったので装備とステをもう少し整えてCR2確にすれば
別にお金がかからないんじゃというのをオーラになってから気づいてしまったわけです。

ま、まぁトレインするのも面倒だしメマーでよかったんだよ。うん!
と自分を慰めるしかない(ノω`)


クリエはADS投げまくってJob70にしまくってやんよwww
とか思ってましたが、ボトルの値段と倒さないといけない数を計算したら
リアルで顔が(○△○)みたいになりました。

しばらくは大人しくCRしていようと思います。はい。





