どうもこんにちは。
すっかり更新が滞ってまいりました。くぅべるです。

いやーどうもねリアルがちょっとバタバタしてたり、体調不良が重なったりで
最近はまともにROもできてませんでした。

で、久々にROをしようと起動したら
>■メモリアルダンジョン「暴窟王の洞窟」を一時的に撤去いたしました。

なにやらタコ足が撤去されたご様子。
私も密かにタコ用装備を揃えていたのでこれは出鼻を挫かれました。・゚・(ノД`)・゚・。
魚貝靴高かったのに・・・。

そして入れ替わりで始まったのが去年もあった
DD2.jpg

DDことDimensionDiver2ですね。

以前は早く来いとかいっておきながら、1.5倍で燃え尽きていたのもあり今来たのかよ!はえーよ!!
みたいな感じではありますがどうやら低レベルは報酬が60Mも貰えるらしく
気付いた時には情報収集しておりました。

どれを育てるかも悩む所ですが、いい機会だと思い
ADS.png

ADSを投げまくる。

「フゥハハハハハッ!!このボトルにはzenyが詰まってるから痛かろう!?」

こんな感じでADSしまくること2週。私は気付いてしまった。

破産しそうだ。と。

というのもADS狩りで狙う敵は「レイリン」という今回初登場のMobなんですが
なぜか討伐数が他より多く60匹で1セットなんですね。
MAPに数は多く、他職と被らないのは有難いんですがやはり60匹はかなりの負担。

Sig鯖のADSセットは安くて18kあたりなので、報酬でADS12本を貰ったとして
48*18k=864,000zeny
普通にADS狩りするよりは負担が少ないものの、まだJob60なので70までには結構な額なわけです。

そんなわけでうちの秘蔵の虎の子、D=A葱子を引っ張り出し
葱子

冷やし中華始めました素殴り始めました。
この葱子で周回してボトルを集めればタダってことですよ!!
アタイってば天才ね!!!

まぁ実際はスレなどの情報からStr1でも十分狩りになると思ったので
やってみたんですが非常に楽です。
というのも去年のDDに比べ全体的にMobが弱体化されておりどの職でも狩れる感じになってますね。

ジュラルリンはDefが非常に高いため錐に風付与だけでいいのもお手軽です。
Atkがそこそこ高く、被弾は痛いので95%回避達成できてないと厳しいかもですが。

戦い方としては隣接するとHFを降らせてくるので、バクステで回避してあとは殴るだけです。
1度目のHFから2度目が来るまでに倒せる火力があるなら、最初に殴らず隣接してHFを誘発させ
それを避けてから殴るとバクステがいらないでしょう。

最初はぼこすか死んでたりしましたが

ジョブカンスト

Job60から30週ちょっとぐらいで70になりました。
今回は周回に10分のCTがあるので1時間にまわせても6週という制限がありますが
Str1の素殴り狩りでも1週10分程度なので楽勝です。

装備は
・錐(最初はコンバで風付与しつつグリ帽で付与を狙う)
・アリス盾
・悪鬼セット
・地デリ鎧
・ロウィーン肩
・ククレコンチ*2
でした。

盾を持たなければAspd190だったんですが、どうしても5%の被弾が痛かったので盾持ったほうが
安定しました。後葱or影葱限定ですがあるならリジェクトしておくとさらに被弾が減ってグッドです。

こんな感じで葱子は無事終わったわけですが、報酬のADSがまだまだ足りないため
転職してさらに狩りは続きます。

CI2確狩り

今度はCI2確狩りです。
この狩りのメリットは
・敵がHF唱えてる間に終わる
・Str1でもやろうと思えばできる
・お財布に優しい←ここ重要

CI(クロスインパンクト)の消費は25ですが、忍者セットの効果で20になり
地デリ効果で1匹SP30で済みます。
本家の威力には及びませんが、影葱にはイグノアがあるのでSPが減ってきたらCIの前に
これを使う事でSPが尽きなくなります。

イグノアは対象MobのLv分SPが回復。ジュラルリンはLv100なので100-50(消費SP)で50回復。
一応忍者セットがなくてもSPトントンといったとこですね。
ただイグノアをするとHFもこなくなるので、回避が足りてない方は最初から殴られるので注意。

40匹全てにイグノアをしてもかかる費用はフェイスペイントだけなのがお財布に優しい所です。
DC10ならペイント1個91zenyなので1週3,640zenyですよ!!

影葱ステ装備

装備とステはこんな感じです。
Str1でもできるといいましたが、この装備にきわめて親しいペットがいれば可能です。
うちのペットは新密度が低かったのでStrを振りました。あと重量的な意味でも。

なんだか途中からクリエじゃなくて葱のほうに夢中になってしまいましたが
イベント期間は1ヶ月もあるのでまったりがんばろうと思います(ノω`)


