24日のパッチで既存MAPの大きな配置変更がされた。
これにより従来のMob削除や、他Mobの追加など狩場が大きく変わったご様子。
個人的に気になるところが

ジュノーフィールド09
デモパン、スリーパー以外が全て削除。新たなスリッパ狩場に。

ジュノーフィールド11
デモパン、スリーパー共に増加。スリーパーは2倍近くになった模様。デモパンも即沸き。

ピラミッド4F  B3F
共にアヌビスが追加。TUプリなどで混雑していたSD4の緩和になりそう。

この3つだろうか。廃プリは基本ソロをほとんどしないので
ハンター的に気になる狩場がこの3つとなる。

ソロは金銭効率か経験値効率かで狩場を変えるため、スリッパかアヌビスなのだが
各狩場を見てきた感じとしては、ジュノーフィールド09は今までいたスリッパとデモパン以外の
Mobが排除され、スリッパなどを狙うのにはやりやすくなった。
しかし、ここはマップが割りと広いため若干敵との遭遇率は悪い。
私のハンターではスリッパなどを倒すのが遅いため丁度いいぐらいだった。
時給はだいたい700k/h程度だろうか。

ジュノーフィールド11は以前からある過疎スリッパMAP的な感じだったが
パッチ以降はスリッパ、デモパン共に増加したようで遭遇率が以前より格段に上がった。
しかしここもMAPが広いため、ハエやテレポ索敵などのほうが効率はでそう。

ピラB3Fは構造上ハエかテレポ索敵でないと移動しにくいため、TU向けだろうか。
弓鷹は基本素打ちなので矢の消費量が多く、ハエやテレポ索敵メインのとこは
ひとまず保留に(´・ω・`)

そして今,各地で色々盛り上がってるピラミッド4Fですが
いつもペアしてるWiz氏にプリをだしてもらって行ってみた感想は・・

敵がめちゃくちゃ多い(´゚Д゚`)!!

MAPは四角でできた障害物のないMAPなため、敵が多いこともあって
四方からよく囲まれる。特に追加できたアヌビスも即沸きなようで
多いときは2、3匹に囲まれることも結構あった。
今までアヌビスMAPだったSD4や5に比べても、こちらのほうが遭遇率がいいためか
私たちの他にも数多くのPTが見受けられた。

私の弓鷹も現在Lv89になり、Lukがグロ込み100前後、ASPDが速度込みで183ではあるが
いかんせん攻撃手段が素打ちなためだけに、数多くのMobが一斉にくると
処理に時間がかかってしまう。
プリ側がTU持ちで、アヌビスやAマミーなどの高HPMobを処理してくれたおかげで
なんとか狩りになったという感じ。ここで狩りをするなら範囲火力が欲しいところ。
時給は途中オシが真横に沸き、プリが追いかけられるなどアクシデントもあったため
正確には測れなかったが、だいたい2M/1h前後ぐらいかもしれない。

こういう風に既存のMAPや人が訪れることのないMAPが息を吹き返すのはいいことだと思う。
来月にはET、その翌月には戦場システムなどこれからも盛り上がる要素が
多いためドキがムネムネである(ノ∀`)





いきなり話は変わるが、私達はトールなど狩りが終わったあとに反省会ぽいのを
開くわけなんですよ。まぁただだべってるだけともいえるんですけどね。
毎回私はミスったことの言い訳に切磋琢磨しております。

んでWiz氏がMVPcであるヴェスパーcの話をしてたわけです。

ヴェスパーカード
・BossモンスターのMDEF30%無視 Dex+2

このカードパネェすなーなど適当に話ていたわけですが
会話





・・・・。
さすがに30割カットはなかったか。てか300%カットってどんなチートだよΣ(´Д` )
適当に相槌うってるのがばれましたね。
そしてすかさずWizの的確なつっこみ!ナンデヤ(o´Д`)っ)'Д`o)ネン
さすがInt147とかでSG打つ奴は違うぜ・・・。
こうして廃プリと廃Wizはお互いの信頼を深めていくのだった・・と信じたい。

ランキング参加中。よかったらポチっとにゃ。






Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/10-69eaf5eb
