最近PCの調子がすこぶる悪い。基本デレツン程度だったうちのPCが
最近ではツンツンデレツン♪ツンツンツンぐらいになってしまい、起動するのも一苦労である。
このままじゃPCがヤンデレになってしまうのでそろそろ買い替え時だろうか。
買うなら動画などもサクサクとれるスペックが欲しいところ。どうせ買うならいい物を!
リアルで欲しい物は尽きないものである。

欲しい物といえばRO内でもいくつかある。
例えば

●ヴェスパーコア3
・通称Agiコア。Agi+3 Flee+5 MDEF+3とAgiには便利なアクセ。
 産出がMVPだけに値段もそれなりにする。最終的にはこれ2個装備だろうか。
 しかしBase Job共にカンストし、コア3*2個を装備しても剣を素でよけるには
 Fleeが若干足りないのがネックか。

●ヴァルキリーマント
・聖、魔、弓系が装備時、完全回避+5、精錬値の2倍、完全回避増加。
 +4でも完全回避+13となりヨヨc*2毎とあわせることで+23と通常攻撃を2割は完全回避できる。
 プリは運剣などがもてないため、いまいち完全回避を上げにくいが
 +7Vkマントになるとヨヨ*2とで完全回避は3割を超える。まぁ+7とか高いですけど。

●高精錬青とんがり帽子
・現在使ってるとんがりは+4なのでDef増加を見込んで+7程度のは欲しいところ。
 Fleeを上げるだけならヒュッケも候補にはいるが、やはりDef半減のリスクは大きい。

プリでパっと思いつく欲しいものはこんなものだろうか。
回避以外を考えるなら、他にも候補がいくつもあがるがAgiプリのメリットをなるべく
殺さないように、装備は選んでいきたい。

いつも組んでもらってるWiz氏がついにオル手を手に入れたということもあり
トール3Fでの狩りも視野にはいってきた。
しかしながら3Fでの狩りをうまくやるためにはまだまだハードルが高い。
基本避けれない皿の対処、剣や弓など複合時に対応、考えることは山ほどある。
何人もの先駆者がやってきたことを、動画を見たりして真似てるだけと言われれば
そこまでかもしれないが、ただ真似するのと理解するのとでは違うと思う。
たかがゲーム、されどゲーム。
まだまだやれる事は多い。これからも現状に飽きないように
色んなことをやっていきたいと思う。

以下私信。
私が寝たあとにオル手でるとかもうちょい空気を読みましょう。まじで。

べ、別にオル手の分配がなくてへこんでたわけじゃないんだからねっ!

とたまには日和ってみる。次は盾狙ってがんばりますうぇい!

ランキング参加中。よかったらポチっとにゃ。
Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/11-fbde5b57
