皆様新パッチ楽しんでいらっしゃいますでしょうか?
私といえば、メンテ延長にもめげずに18時に即ログイン。
「みんなー!新マップとか見にい・か・な・い・か!?」

G絵

あれ・・・前にもこんなのあったような。既視感だろうか。

孤独は時に人を強くする・・・そう思ったメンテ明けでした。
どうもこんにちわ。くぅべるです(´・ω・`)
最近話し相手にRO内のペットが欲しくてしょうがないですよ?

そんなわけで新パッチの情報をある程度正確に、そしてわからない所は適当に
解説していきましょう。
今回は前々回ぐらいに告知したクエスト早解きキャンペーン対象にもなっていた
知恵の王の指輪」クエストなんぞを見ていきます。
てかそれしかやってないだけなんだけどね(キリッ

※今回の内容はネタバレを多く含んでいますので、クエストを純粋に楽しみたい方向きでは
ありません。あしからず。

そんなわけでクエストを開始するため、駐屯地にいる機械工学者 [ドランス]に話かけましょう。

機械工学者

どうやらこの人は翻訳機を作ってるいるらしいです。
未来型ロボットに頼んでほんやくコンニャクのがはやいんじゃないか・・・という衝動を
抑えつつ、頼まれるままに他のNPCを助けにいきます。
正直私ぐらいの世代だとナメック語とか余裕なんで、たぶん翻訳できそうな気もします。
それについては最後のほうで。

言語学者

こちらの言語学者[ディクショナリー]の話を聞く限り、フィールドにいる
【小さな妖精】と【木の巨人】が何言ってんのかメモってこいとのこと。

問題はこの会いに行かなければならない場所がアクティブモンスターうようよの
フィールドの中ということなんです。
ソロでもできなくもないですが、私のように孤独を愛する(友達が少ないともいう) 
とかで無い限りは素直に人をいっぱい連れていきましょう。

【小さい妖精】スプレンディッドフィールド01(34,223)
【木の巨人】マヌクフィールド03(236,105)


この2人に話しかけ、それぞれ何を言っているかをメモるわけですが
メモとかやってらんねー(*`Д´*)的な人のために載せておきます。

妖精
RLGHLRXLA TKANTLFDMS
WJACK TNAHRDNJSDMFH
WLSGHKWND!!


巨人
TJDTMFJDNS CJFDI
TKADLFDMF QKATOS
EKDTLSDML DLFMADMS


ディクショナリーに聞かれるので、1行づつ入力しましょう。
面倒な人は1行づつコピーして、入力画面で【Sift+Insert】で万事解決。

ただし一度は直接会いにいかないと進まないので気合で会ってきましょう。

隊長

また連合キャンプをでてすぐにいる隊長さんに話かけると、クエスト報酬として
700k×2がもらえるのでまだの人はついでにもらっとくとおいしいです。

その後はディクショナリーにパシらされるまま次の魔法学者 [ウィスパー]の所へ行きましょう。

魔法学者


こちらのお使いは宝石を回収してこいというもの。
場所は先ほどの【小さな妖精】【木の巨人】がいたすぐそばです。

埋もれた宝石

スプレデンディッドフィールド02【小さな妖精】の近くにある「半分うまった宝石」を取る場合
失敗すると盗蟲がわんさか沸きます。
この沸いた盗蟲を倒さない限り発掘ができないのでサクっとデストロイします。
そして赤い宝石をげっと!

埋もれた宝石2

マヌクフィールド03【木の巨人】の方も失敗すると盗蟲が沸くようです。
こちらもデストロイしつつ青い宝石げっとします。

宝石を2個手にいれたらウィスパーの元へ。
その後前述の3人をたらいまわしにされ、ウィスパーから最後のミッションが言い渡されます。

「未確認鉱石が必要なんだ。あとはわかるな?」(誇張を含んでいます

そんなわけで必死にマヌクフィールドに出て、鉱石を発掘します。
正直これは運の要素などもあるのでひたすらがんばるしかないでしょう。

そして未確認鉱石をウィスパーへ手渡し、ようやく完成するっ・・・!と喜び勇みドランスの
元へスキップしつつ向かいます。
そこで彼から言われたのは

「今から作るから1時間後に来い。後はわかるな?」(誇張をry

ちょwwwおまーwwwこれだけやらせといて1時間も待てってどういうこった(´゚∀゚`;)
まぁどう足掻いてもしょうがないので、素直に1時間待ちます。
(クエストウィンドに時刻がでる模様)

そして1時間後、無事にクエスト終了。おつかれさまでした。

知恵の王の指輪

こちらが知恵の王の指輪。
なかなか立派なもんです。下級精霊の指輪とかスピリンの画像と同じだとしても。

せっかくなので性能を試してみましょう。
ターゲットはこの妖精。

翻訳1


しかし、ちょっと待つんだくぅべる。
確かに翻訳機を使えば簡単に何を言ってるかわかるかもしれない。
だが異種族とのファーストコンタクトを何の努力もしないで終わらせるつもりか?

よし・・・あえてここは指輪を使わずに翻訳してみせるっ
たぶん彼はこう言っているはずだ・・・!!

























「おいお前、知ってるか?
 TVアニメサザ〇さんにでてくる花〇さんて
 実は原作に存在しないんだって!!
 マジやばくね?」






翻訳2
翻訳3


まぁなんていうか
まず喋ってなかった。
うん・・・。機械って大事だよね。










Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/111-d1a83080
