だいぶ間が空いてしまいましたがなんとか生きてます。くぅべるです(´・ω・`)
最近はちょっと忙しいため、繋いでも1時間とかでろくにROをできてなかったのですが
ちょっとは落ち着いてきたのでぼちぼちやっていきたいところです(o・∀・o)

さて今年は約2年ぶりぐらいになる蜃気楼の塔が来てます。
公式はこちら。
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/7th_anniversary/tower_start.html

行ったことの無い人に説明をしておくと、時間ごとに開く定員制のETみたいな感じですかね。
見知らぬ人達と協力して最上階を目指すのは普段できない感動を味わえると思います。

メンテの日にINしてみると、HWのさつき君がすでに一度行ってきていたので
私も一度ぐらいは行っとくかと23:00~のに行くことに。
準備しとしてはだいたいETなどと同じような感じですが、私がもってったのは
・火、闇、アンフロ鎧
・ホルン、アリス、人盾
・ピアレス、深淵帽
・青ジェム300、赤、黄ジェム少々、蜘蛛200
・名声WSP、ローヤル、パイ

ぐらいでしょうか(*・ω・*)

教授は89%まで積載できるのが一番強みですね。アイテム拾うと\(^o^)/オワタになりますが。
蜘蛛は制限スキルの一覧にないので使えるみたいです。
あとローヤルを持っていくのは、緑Pや万能薬が不可なためです。
ローヤルはhpsp回復と沈黙も回復できます。

そんなわけで今回初の蜃気楼へと旅立ちます。
さつき君の孔明も真っ青な根回し(べ、別にうれしくなんかないんだからねっ)により
非公平ながらPTに入れてもらい、私のやる気もいやがおうにも高まります。

「次の休憩時間まで何人が残れるだろうか」とか「最上階でSSとりたいなー」などを
一人思いつつ、蜃気楼がスタート。

最初の階層から気をつけなくてはならないのが、前にですぎるなどで死んでしまうこと。
一度でも死んでしまうと強制退場なので他の人との連携が大切です。
重力対策に「/aura」「/mineffect」「/fog」などをし、いざ1階へ。

最初入ってみた感想としては、前のアニバーサリーイベントよりはだいぶ軽かったことでしょうか。
自分のSWやLPがみえなくなってしまうためエフェクトを切る事ができませんが
それなりに動けました。
この分ならいける・・・!そう私は思いつつ、献身のパラさんにとりあえずSPを上げようと移動を始め






















「サーバーとの接続が絶たれました」

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-

●「私」VS「蜃気楼の塔」〇(TKO)2分30秒程度
決まり手:鯖缶押し出し


思わずリアルで「なん・・だと・・」とか言っちゃいますねこういうのは。
次は3分もたせるためにがんばりたいと思います。・゚・(ノД`)・゚・。
Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/120-b316f66a
