上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近知人の引越しの手伝いをするはめになり、限界以上に体を酷使しすぎたせいか
腕の筋肉が痙攣しまくってるくぅべるです。貧弱っ貧弱ぅう。゚(゚´Д`゚)゚。

はてさて最近は仕事の休憩時間にでもやろうかと思いこんなのを買ってみました。

7TH_DRAGON.jpg


セブンスドラゴン。
SEGAからでた王道をいく(らしい)RPG。
発売日になるまで見向きもしてなかったのですが
店頭に置いてあるのをみてパケ買いしました
キャラ絵も可愛く、戦闘時はちびキャラとなって画面を動きまくるといった感じのゲームで
PTを4人で構成するわけですが私は絵的にツンキャラのみで組みましたよ。
デレはなくともいい・・。脳内補完すればよいのだから!
とまぁ時間潰しに買ったもののROもあるので早速1週目クリアだけしときました。
2週目は攻略本でてからにしよう・・・。ほんと時間足りないよ。゚(PД`q。)゚。

今月の電撃文庫もまだ読めてないし積み本が増えるばかり。
本を買って読まないのは作った人へ失礼になるのでなるべく早く読みたいところ。

本といえば先月でた、ばらスィー先生の「苺ましまろ」の6巻は素晴らしかった。
思わず読んだ後にロリとはなにか・・と禅問答しそうになるぐらいである。
それともう1点、アマゾンなどで値段が跳ね上がり一時期どこにも売ってなかった

32195628.jpg


放課後プレイ。
苺ましまろと同じくアスキーメディアワークスからでているがこちらは
電撃プレイステーションについてる付録の4コマに掲載されてたのをまとめたもの。
内容はまぁ・・一言でいうなら

エロい(;゚д゚)

読んでいくと後半ゲーム関係なくね?といった感じではあるが
ゲームをしている人達の日常4コマという感じだからありといえばありか。
でも個人的にはおすすめの一品。
主要キャラである彼女のほうが

黒髪、黒タイツ、ヒール、ツンデレ(後半デレのみ)

と個人的ピンポイントなのもポイントが高いところ。
気になる人はそのうち重版されれば本屋に並ぶと思うので見てみてください。まぁ黒タイツ好きなら買っといてはずれはないとだけはいいきれるが(ノ∀`)
なにより電撃プレイステーションという一般誌でここまで描ける作者に敬意を示したいぐらいである。
普通にゲームと本の感想だけ書いて終わったとみせかけ、ちゃんとROの話もありますよ(`・ω・´)

ネットで注文していた新PCも届き、以前とは比べものにならないスペックになったものの
実感する機会が未だにないのは内緒なわけですが、画面切り替えのロードは異様に速くなりました。
今まで2秒前後かかっていた切り替えが1秒かからずといった感じになり

ロードしてる間にWizがすでに死んでる

なんて事態もなくなりそうでうれしい限りですな。
特にWiz側が。

トール3Fはいまだ慣れが足りない感じで、動きがぎこちない用に思えてくる。
1Fで狩りを始めた頃もこんな感じだったが気もするが
いかんせん3Fはいくために時間がかかるのがネックか。
今後はVk肩+ヨヨロザなどの完全回避装備でいくための装備やステ振り
皿以外に敵が混ざった場合の対処などつきつめていけるとこは多々ある。
今月はET実装などもあるし、3Fの狩りだけでなくRO自体が楽しくなりそうだ。

ランキング参加中。よかったらポチっとにゃ。


Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/13-b5fadab5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。