どうもこんばんわ。くぅべるです。
皆様バレンタインイベント盛り上がってらっしゃいますでしょうか?
リアルのバレンタインでは「リア充バロスwww」みたいな事をいう方でも
イベントはイベント。
みんなホイホイ釣られて楽しむのでしょう。えぇかくゆう私もそんな感じですが!

そんな訳でやったら長い上にまとまってないですがイベントを私の主観で見てみましょう。





さてまずはどちらかの組織に入らなければなりません。
賛成派か反対派か。かなり慎重に選択しなければなりません。
私も脳をフル回転させ答えを導き出します。この間0.2秒。

「とりあえず両方の話を聞いてからきめるか!」

ただのゆとり発言しか出てきませんでした。



両陣営の主張を聞いて、反対派は「まずくて健康にいいチョコ」を作るとかなんとかいってたので
私は迷うことなく賛成派に加入しました。


「チョコは甘いからスイーツ(笑)なんだよ!」


昔カカオ100%とかいうチョコを食べて半泣きした私が言うんだから間違いありません。



そんな訳で加入したからには、私も少しは賛成派に貢献しなければなりません。
とりあえず工場で働けばなんとかなるらしいとの事なので、さっそく工場へ。
働かざる者、チョコ食うべからず・・・そういうことなのでしょう。

工場にて

ただ人手が欲しかっただけじゃねーか!!!11



まぁそんなつっこみをしつつ、工場でのアルバイトをこなしていきます。
内容は3種類あり、【アイテムを持ってくる】【敵を倒してくる】【チョコを行商してくる】
こんな感じです。
収集品を持ってくるのが手っ取り早いのですが、そこはガンホーさんもさすが手馴れた物。
一度渡すと次に渡せるまでにかなり長いクールタイムがあります。

チョコを預かり行商するのも、NPCに話かけるだけで楽なのですが貰えるポイントが少ない。

そんなわけでさっさとポイントを集めるために敵を狩りに行くことにしました。

パティシエレベル「1」の状態で受けれるモンスターは、ポリンor盗蟲。
これらを25匹倒します。
一応確認してみましたが、リログや違うマップの敵を倒してもカウントされてた気がします。



ただポリンを倒す。これならノビでも簡単でしょう。
しかし私はいまやチャンピオン。転生職です。
つらかった転生までの道のり。これらの教訓をポリンに叩き込むため、あえて本気を出します。



ポリン戦1

砕け散れポリィィィイイイイン!!!発勁!!!!

な・・・馬鹿な!?まさかの31ダメージだと!
このポリン・・・できるっ!!


ならば奥の手を出すしかないようだな!






ポリン戦2

阿修羅覇鳳拳っ!!!(Lv1)

ポリンにアイテムを食われて、なくなく倒していった戦士達に捧ぐ阿修羅。
こんなのを@24匹も相手にしなければならないと思うと面倒でしょうがありません。

その後面倒になり、普通に殴り倒してなんなく終了。ポイントを6ポイントゲット!!(σ´∀`)σ

盗蟲の方のクエもこなし、パティシエレベルとやらが「2」にアップ。
途中盗蟲cとかも出た気がしますが、まぁ気のせいでしょう。アイテム欄には残ってますが。


そしてどうやらこのパティシエレベルが上がると倒せるモンスターの種類が増えるご様子。
お菓子職人レベルがあがると駆除できるモンスターのレベルも上がるとか
世知辛くてしょうがありません。


ここで追加のモンスターを確認してみると「ヨーヨー」or「魔王モロク」。
これらを25匹か・・・魔王はちょっとなーとよくよくみてみると「白蓮玉」でした。
まったくかすりもしてなかったですね。いやでも良く見ればちょっとは似ているのかもしれない。












魔王と目玉焼き



そんなわけねーしww

まぁでもどちらもモロク地方に住んでるしね。うん、きっと仲良しだろう。



この流れだと「白蓮玉」行くんだろう?という大半の期待を裏切り、ヨーヨーを倒しにいきます。
カードが出ればボロ儲けですからね!!!


ポリン戦ではまさかの苦戦を強いられましたが、ヨーヨー戦においては発勁が大活躍です。
具体的にいうと1000ダメージぐらいでちゃいますね。余裕・・・にぎりぎりで1確です。

しかしここで忘れていけないのは私も今じゃちょっとしたチャンピオン。モンクを経て1つ上の存在に
なっているという事です。なぁなぁな関係じゃいられない。
それに獅子は兎を狩るのにも本気を出すとかよく言うでしょ?







つまり







ヨーヨー戦



阿修羅覇鳳拳っ!!!(Lv1)

はいっここでまさかの本日最高33602ダメージでちゃいましたね。
発勁の33倍!そりゃーヨーヨーだって砕け散るってもんですよ。


そんな感じで動物虐待に喜びを感じはじめていた矢先、まさかのモンスターが襲来してきました。





今回のMVP



まごうことなきチョコ。このイベントのMVPと言っても過言じゃないモンスターですよ。

しかし今の私はチャンピ(ryなのでここで引き下がるわけにはいきません。
この世に砕けぬチョコがないように、私の拳もこのチョコを打ち砕くことが出来るはず!!!







フルボッコ


しかし現実はそう甘くはなかった。(チョコだけに


まず基本ソロでスリッパしかしない私には、フェンなどの詠唱が止まらなくなる装備が必要ありません。
そして阿修羅は詠唱が中断されてしまう。後はわかるな・・・?


このままでは勝ち目がない・・・。そう悟った私はスイーツ(笑)チョコと距離を置きます。
その後数分の死闘の後に、チョコが罠を設置している間にそそくさと阿修羅を放ちなんとか勝利。



チョコっと阿修羅




これが後の世に伝えられるバレンタイン戦争の幕開けであった





という事もなく、この後も狩りクエストを何度かこなしパティシエレベルは「3」に到達。
工場のおっさん(たぶん偉い人)がLv3になったらくれるといっていたご褒美は、BaseとJob経験値でした。


そして運命の集計。実装初日は我らが賛成派えーとなんだっけ・・・ハニースイーツ(笑)が勝利しました。
失礼「ハニーハーツ」でした。まぁあながち間違ってもいないんですが。


勝利側の陣営には、アジトにて回復サービスや転送サービスがうけれるようになるようです。
これが非常に便利です。1日1回だけとはいえ教範の効果などもつくらしいですしね。




ただここでちょっと思うのは、勝利側にサービスが追加されるということはですね
一度勝った賛成派はまた勝つためにポイントを溜めると思うんですよ。

そしてそもそも反対派に狙って入る人は何故反対派なのか。
それはバレンタインが嫌いだからとか色々理由があるでしょう。
そしてバレンタインが嫌いな人がわざわざイベントとはいえバレンタインにかかわるのだろうか。
と私は思ったりしてしまいます。
冒頭でいったリアルではそうでもないけど、ゲームなら・・という人もいるでしょう。

また反対派ではサービスが受けれないと思った人は寝返るでしょうし、まだ参加していなかった人は
サービスが受けれそうな方、つまるとこ現状人が多そうな方に入るのが普通です。

このイベントはホワイトデーの時期まで続くみたいですが、ぶっちゃけこれ一度賛成派が勝ったあとに
反対派が勝てるってことあるんでしょうかね。

前日の結果がでて、加速度的に片方に人が集まればもう逆に傾くことはないと思うんですよねぇ。

ここら辺ガンホーさんはどう考えて調整しているのかが気になります。
反対派が勝利した場合、ものすごいサービスでもつくとかが判明したら状況は変わるかもしれませんが。


とまぁ最後は変な話になっちゃいましたが、次も飽きなければこのイベントについて
まったりだらだらSSでもまじえつつ書きたいと思いますっ。



↓チョコっと押してみたりして。



Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/140-172537e5
