こんばんわ、くぅべるです。
前回に引き続きヴァレンタインイベントについて書こうかと思ってたんですが
それよりも若干気になるのがあったので、今回はパッチ情報についてでも。

まぁ簡単にいえば今月新パッチが来るってことなんですよね。

公式はこちら。

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/item/13543

2月23日ブラジリスアップデート実装

思ったより早く来たなというのが素直な感想なんですが、これを実装してしまうと
kROなどと比べても残ってるパッチが3次職と忘れ去られた戦場システムぐらいだった気がします。


どうでもいいことですが、このブラジリスアップデートでは現実のブラジルにある各所を
そのままモチーフにしているとかでリアルと遜色ないような箇所が多いそうですよ?
背景職人さん乙でありますっ。


そしてパッチも気になりますが更に気になるのが

・カプラサービスの転送先一部調整
・属性石分解NPC「プツチァルタン」セリフ調整
・モンスター配置変更


この追加の変更要素です。

未実装スレとかだとついにイズ⇒プロ実装か!?とかここら辺は本当に色々調整して欲しい所ですが
もう面倒だからウンバラ直通とか作っちゃえば楽じゃないかなぁ!!(砕きにいくのに


そんな砕きのお供「プツチァルたん」のセリフも調整ということですが、これがどうなるかが気になりまして。
下手すると私のRO人生にかかわりますからねぇ。基本スリッパ以外狩りしませんし!?

好意的に受け止めるとすれば、結合と分解の位置を入れ替えるorメッセージの簡略化。
もしくは数入力の削除、持っているだけ一度に全て分解などなど。
楽にしようと思えば色々余地がありそうなんですが、これ下方修正きたら・・・涙目ですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

現状RO内の経済の何割かは、スリッパ資金でまかなわれてると思うのですよ(たぶん
なのでスリッパのDrop修正やこの砕きに関してあまりに酷い修正がきてしまうと、RO経済がまた変わって
しまうんじゃないかなぁと。

スリッパもうだめなんでクジとかパッケ沢山かってくださいね(キリッ

とか言われたらしょうがないんですけどねー(ノ∀`)


最後の配置変更ですが、これは是非ともばんばんやって欲しい所です。
特に廃れがちな旧狩場へのテコ入れや、経験値の見直し。

臨時がトールか名無しか狭間ぐらいしかあまりないこの現状をどうにかしてほしいものです。


もう狩場自体にボーナスとかつけるとかでもいいんじゃないですかねぇ。
「今日はウンバラ地方の敵は経験値何%うpしてます!」とかでも。

まぁ所詮妄想ですけど!



↓ブラジリスでぼくとあくしゅ。

Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/141-b024454d
