こんばんわ、くぅべるです。
今回はだいーぶ前からあったけど、あんまり騒がれなくこのまま発売日に来てしまいそうなこちら!

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/dengeki/

ラグナロクオンライン ここから始まる物語

これを別段読んだこともなく、情報もまったく仕入れてないけど
サイトから得られる情報だけでオススメしちゃうよー!イヤッフー!!

・・・あ。大きなお世話ですよねスイマセン。
でも他に書くことが。・゚・(ノД`)・゚・。



さてこちらの概要が、電撃魔王で連載され大好評のうちに終了したと公式がうたっている
要は漫画です。その特典としてRO初となる限定クエストなるものがついてくるって感じになってます。

大好評だったのに1巻しかでないってのは大人の事情なんでしょうね。
納得しときましょうよ、世知辛い世の中だもの。


そして様々な観点から見て、この漫画がどういったものなのか私なりに結論を出しました。

主人公⇒ちょっと頼りないナイト=ヘタレ受けの可能性有り。

ノア(たぶんヒロイン)⇒筋肉フェチ。実は殴りHPの可能性有り。


こんな所でしょうか。昨今の主人公といえばすげー強いか、逆に弱くてあとから強くなるか
そのまま普通でいくか多種多様に分かれますが、たぶんこの主人公はヘタレだと思われます。
いやヘタレであってほしい(希望


そしてこのノアとかいうヒロインについてですが、単行本についてくる限定クエストのアイテムから
彼女の内面を察するに

マッスル騎士団旅情編

これを欲しがっている女性がいるという噂⇒たぶんこれをノアにあげる事になる
⇒クエストクリアで貰える帽子が「ノアの帽子」


・・・はっ!!こいつは筋肉フェチじゃねーか!!!1


となるわけです。なんて迷推理なんだ。自分にガクブルだよ。

そして特典の「ノアの帽子」の性能がこちら

ノアの帽子【 系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】1  
【MDEF】3  【精錬】可  【スロット】1  
【装備レベル制限】1  【破損】する  
【重量】50  【装備】全ての職業
【特殊効果】SP自然回復力 + 3%。アコライト系が装備時、「ホーリーライト」の攻撃力+5%。精錬値7以上の時、追加で「ホーリーライト」の攻撃力+5%。
           

筋肉関係なかったし!!

筋肉(゚∀゚)ラヴィ!!だからといって、その持ち主の装備がそうとはかぎらないか・・・。
とはいえスロット付でSP自然回復量+5%があり、アコ系限定でHLの威力があがるのでそんなに使えなくも
ないのかもしれません。とはいえどうしても( ゚д゚)ホスィ...となる装備かといえばそうでもないんですが。

ドット絵が公開されてないのでまだなんともいえませんが、おされ装備的な感じにどうでしょうか?
発売日は2月27日予定。価格は1.260円となっております。
アマゾンやらセブンアンドワイやらでも買えますし、書店でもまだ予約も間に合うかもしれません。

みんなもこれを一緒に買って、筋肉いっぱいなクエストをしようぜ!!!

・・・あ、でも私は別段買うつもりは。


↓ヘタレがたまに活躍するとかっこよくみえるよね。

Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/143-9d7821d0
