こんばんわ、くぅべるです。
今回は以前書きました「ブラジリスとぼくらのみらい」でも触れた、ネイチャがなくなるかも?
っていう話の補足説明というか、どうしてこうなった!的なものを考えます。

そもそもこの話が出始めたのはなぜなのかって事なんですが、jROでのブラジリス実装決定に伴い
他国の既にブラジリスパッチがきている国のはどうなったんだろう?と調べた人がいると思うのですよ。

んで実際にbRO(ブラジルサーバー)とかの記述を翻訳して見て見ると
今までネイチャやフレイムハートなどを落としていた敵が、原石Dropに修正されてる記述があるそうで。

それに加え、日本での「属性石分解NPC「プツチァルタン」セリフ調整」の告知。

これを見た人がブラジリスパネェwww修正乙wwwとか思ってしまったんじゃないかなぁと。

他にもおかしい点というのが、この修正が当たった時bROは2008年らしいのですが
この時点でbROにブラジリスパッチは来ていません。
その上、bROは課金鯖と無料鯖の2種類に分かれており、この無料鯖のほうのみ修正が入った模様。

つまりブラジリスパッチ=ネイチャ修正が入ったという事実自体信憑性が問われるわけですね。
韓国鯖ではブラジリスと同時に修正された。なんて記事もみたきもしますが、こちらもソースがないので
本当かどうかもわかりません。


なので、独自進行を進めているjROにこれらの特有修正が「ブラジリス」の時に来るってことは
たぶんないんじゃないかなぁと個人的にも思います。

ブラジリスを調べてて「ブラジル」のパッチを見て、テンパっちゃったってのが大方じゃないでしょうか。


公式SNSの方でもこの事態を見かねてなのか

>次に属性石分解NPC「プツチァルタン」ですが、こちらはWEBヘルプデスクや
>インターネット上のご意見を参考にした上で改善対象となったものです。
>こちらに関しては、NPCギムレットと同じ方向性での
>利便性向上のための改善となります。


と記述がありますしね。

これで日本ユーザーの期待を裏切りまくって、本当に修正されたらさすがに私もガンホーさんに
抗議のメールを送らざるをえませんよ!





件名:師匠迫害の一件について
本文:いじめカッコワルイ!!

とかね!

そんなわけでネイチャ分解の利便性向上にかなーり期待しています!社員さんがんばってください!!

まぁこんな事いわれなくても信じてねーしwwwとかいう人にはただの戯言だった、というお話でした。


↓23日のパッチは8:00~15:00時に変更ですってよ、奥様っ。

Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/145-124b9209
