最近まで「Twitter」をトゥイッターと読んでいました。
どうもこんばんわ、くぅべるです。

あながち間違いでもないと思うんですがどうでしょう。「ツイスター」とか読んでないだけましな気が。
それ「ツイッター」の事?と言われた時、かっこよく「トゥイッター」って言ってるだけさ!
と、ごまかした私に隙は無かった。

さて話は365度ぐらいかわりまして、前回手に入れた「アスプリカ」のお話。
性能を知らない人のために補足しておきますと

aesprika.jpg
■アスプリカ
⇒Def5 重量40 すべての職 スロット0 装備Lv94
精錬不可 破壊不可 Flee+30 MDEF+5 すべての属性物理攻撃に対する耐性+30% [テレポート]Lv1使用可能

こんな感じの性能になっております。
表記ですとすべての属性物理攻撃に対する耐性+30%とありますが

【対人】
物理耐性○ 無属性耐性○ 遠距離物理耐性○ 阿修羅耐性○
魔法、ADS、Sbr耐性×


【対Mob】
物理耐性○ 魔法耐性○ 対MOB属性無し耐性(レイド的効果)○

実際はこんな感じになっているそうです。
故にGvとかだと過剰D肩と比べられたり(精錬できないため)、魔法も軽減できないため職によって
上手く使いこなせるか差がでてしまいます。
しかし、狩りにおいては最高峰クラスの肩装備。

私がこの装備を目指したきっかけは「Fleeを確保しつつ、耐えれる装備」だったからというのが
一番の理由です。Agi職なら誰でも考える理想ですね。

最終装備に見据えていただけあって、性能は破格なんですが実際に手に入れてしまうと
まだまだAgiHPの装備は完成じゃないなと感じました。

パッチごとに装備が増えるネトゲで、完成した装備っていうのはたぶんないんでしょうが
トール狩りだけ考えてもまだまだ使ってみたい装備も多いので、これからもまだまだ精進していかないと
だめなようです(ノ∀`)レアモホシイシナー

今後はアスプリカ用に溜めていたスリッパ資金を他の装備にまわせそうなので
( ゚д゚)ホスィ...物リストをメモっときますかな!(借金を返したら)
まぁよく考えると300Mためるとかいいつつ、現在まだ4Mなんですけどね。
・・・無理じゃね?(((;゚д゚)))

欲しい物リスト

・アンフロエベシ
・アイシラサザン
・+8↑SOP
・コンバットナイフ
・聖火帽
・ディアボロスリング
・ディアボロスローブ
・T深遠ルナカリ
・インキュクラハ
・ウアー刺しSBPとQPR

うん。まぁリストを上げるだけはタダだしね・・・。


↓夢ぐらいみたっていいじゃないっ。



Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/147-1abd143f
