どうもこんにちわ、くぅべるです。
今回は一部で「実装した意味がほぼわからない」と酷い扱いを受けているブラジリスに突入です。
まぁたしかに敵の強さも半端で、経験値もさることながらこれといったDropもなく
1MAPに敵を詰め込んだあげく、滝のせいでえらい重さになっているのは事実でしょう。
エフェクトきってもダメっていうのはもう手に負えませんよね。

しかし、しかしですよ!

ブラジリスにだっていい所があるはずっ。
個人的に今回のパッチでよかった所がまずこれ。

RO壁紙 1

ログイン画面!!

いきなりゲーム内じゃねーしwwとかいうつっこみはなしですよ。
マジも可愛いですが、WSの可愛さが半端ないですよね。なんというかガンホーさんは今すぐにでも

ツインテールを実装するべきじゃないかと。

後どうでもいいことですが、鯖選択とかのウィンドウがないのは片方に寄せて2枚とったSSを
くっつけてるからです。

2つ目は、中央カプラ付近にいる
アイス職人

こちらのアイス商人。もはや職人。
従来100個づつ?しか買えなかったアイスが500個までまとめて買えるようになっています。

カプラがすぐ近くなため、倉庫にすぐ入れれるメリットもありウアーアクセを使う人達には
非常に便利なんじゃないでしょうか。

そして3つ目
果物商人

この何の変哲もない果物商人が売っている「アサイーの実」です。
リンク先のvilyさんが絶賛してるのがよくわかります。
要はすごく軽い緑Pなんですが、比べてみますと

緑ポーション 重量 7 40z (30z) 沈黙・毒・暗黒・混乱を治す
アサイーの実 重量 2 150z (114z) 沈黙・毒・暗黒・混乱を治す

※括弧内はDC10価格

値段が約4倍で売っているのもブラジリスのみというデメリットを差し引いても
重量効率が緑Pの約3倍は魅力的だと思います。
狭間やETなど、かぎられた重量の中での緑Pは結構なお荷物ですからそれが従来の3倍持てるのは便利でしょう。

とまぁブラジリスもそこそこいい所だということが判っていただけたでしょう。
「まずブラジリスいくのに10kかかる」とか身も蓋もないことは言っちゃだめだってことです。

さて・・ここまでが前置きでさっそく新ダンジョンにつっこみます!



とにもかくにもクエストをしなければダンジョンに入れません。
「トイレのおばけ」クエストの流れとしては

1.ブラジリス中央にいる「ベルド」に話かけ美術館の噂を聞く。

2.美術博物館(146,162)に入り、直進した先にいる「キュレイター」にココナッツを渡しトイレの中へ。

3.トイレの奥の[ドア]を調べる。「母さん、ドアが開かないよ!」→「鍵を回す」を選択し、7と入力する。

4.トイレの[便器]を調べる。「母さん、水が溢れてくるよ!」→「水を流す」を選択し、3と入力する。

5.トイレの[蛇口]を調べる。「母さん、かんばつの季節だよ!」→「蛇口を捻る」を選択する。

6.トイレの[カーペット]を調べる。「母さん、友達はどこにいるの?」→「カーペットをめくる」を選択し、7と入力する。

7.トイレの壁にある[鏡]を調べる。「母さんは今どこにいるの?」→「眼帯を取る」を選択する。
2回目の選択肢で「トイレから逃げ出す」を選択するとやり直しになるので注意。

8.転送先にある[格子蓋]を調べる。Exp 90,000 (固定)が貰え終了。

クエスト詳細
なんか文字つぶれちゃってますが、一応場所はこんな感じです(´゚∀゚`;)

このクエ以降トイレの便器から「水を流す」を選択すると転送され、転送先の「格子蓋」から
「滝の中の洞窟」へ侵入可能になります。
またクエスト後に限り、ブラジリアスフィールド01からも「パイプ」を使いダンジョンに入れるみたいです。
ブラジリアスフィールド01

さぁこれで下準備はおk。
待ってろよ新Mobちゃん達よぉ!最初からクライマックスだぜぇー!!


滝の中の洞窟

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・・。

うん、まぁ最初に自分でいってたけど正直微妙だよね。

敵が密集しているのはいいとしても、属性がバラバラで正直ソロもしにくい感じ。
今後Dropの追加でもないとMVPのボイタタを倒すぐらいしか人がこないかもしれませんねぇ。


あとボイタタ様はアイタタされていたようでいませんでした。
ボイタタにやられてアイタタ」でググるとすごいことになりますよ。
時代の先駆者っていうのは、こういう人を言うんですね(ニッコリ

↓バナー張ってキャンペーンでミスって種類を「データ」にしてしまった私に救いを。


Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/149-46e91e69
