2009.03.20 空耳しすたぁ
最近外にでるたび花粉症が酷く、「何か辛いことでもあったの?」とよく聞かれては
「杉(花粉)とか檜(花粉)が外で襲ってきて睡眠時間がね^^;」
と思わせぶりな発言ばかりしております。くぅべるです(´・ω・`)

先日秋葉原で、シスターカフェいかがですか~などという声を聞いた。
チラシなどを配布してたらしいが、遠めから眺めるぐらいにして通りすぎてしまったのだが
私はこの時点で

「シスターカフェか・・・。来店したらお帰りなさいお姉ちゃん☆なのかそれとも
 お帰りなさい妹ちゃん☆なのかどっちなんだ・・どうおもうよ?」

「世間のニーズに答えるなら店員は妹キャラで、こっちが上な設定じゃないの。
 それより執事喫茶はもういいからガチムチ喫茶とかないの?」

と他愛もない会話をしていた。てかガチムチ喫茶はねーよ。あったら見てみたいけど。

家に帰ってからも疑問が晴れず(主にガチムチ喫茶のせいで)しょうがなくググることに。
そうすると意外な結果が・・・
JR秋葉原駅から中央通りに進み、万世橋を越え、左の路地に入るとアミューズメントカフェ「St.GraceCourt」がある。ステンドグラスの扉を開けると、2人の女性が「迷える子羊よ、グレースコートへようこそいらっしゃいました」と出迎えてくれる。


・・・・・(;゚д゚)アルェー



シスターはシスターでも教会のほうのシスターでしたとさ。
こりゃお姉さんもびっくりだよ(ノω`*)
さらに説明を見ていくと

店内は教会をイメージしたというだけあって、天井にはシャンデリア、壁や階段には西洋風の置物やオブジェを配置。また、「シスターカレー」「神父修行中カレー」「天使のほっぺ」「悪魔の眼差し」など、それらしいネーミングのメニューが並んでいる。

メニューのネーミングセンスはまぁいいとしよう。
てかカレー多くないか!?(´゚д゚`)
神父修行中カレーってどんだけカレー作りに熱心なんだよと・・w

買い物に疲れたり、人生に疲れたりしたら休むのにいいのかもしれない。
店員さんはニーソ絶対領域もあるっぽいしね!

かくして私の聞き間違えはこうして幕を閉じたのであった。
でもまぁ・・こっちのシスターもありといえばありだな!

話が長くなってしまったのでROの話は次回に。


ランキング参加中。シスター萌えっぽいひとはぽちっと。

Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/16-048ceafc
