どうもこんばんは、くぅべるです。
今回は今更感漂いまくりですが、「ラグくじ2010 Marc」のお話ですってよ。


さて去年の10月ぐらいのクジで基本懲りてる私なんですが、今回のクジのラインナップを見て
若干また手を出したくなる衝動にかられています。

【A賞】 グルームアンダーナイトカード、錐[1]

【B賞】 ソードガーディアンカード、ディアボロスマント[1]、ルシウス火山の激しさ[1]、メイルブレイカー[3]、ウンゴリアントカード、串[0]、ライダーバッジ[1]、ヴァルキリーマント[1]、ルドラの弓[0]、ホーリーローブ[1]、ギロチン[0]

【C賞】 ブリーフ[1]、スリーパー帽子[0]、テンドリルリオンの皮[1]、ランニングシャツ[1]、カンドゥラ[1]、キラキラスティックの箱、ルナティック帽子[0]、ルナカリゴ[3]、ゼピュロス[3]、裏切り者[1]、濃縮エルニウムの箱、桜花冠[1]、バブルガムの箱

【D賞】 スタッフオブピアーシング[0]、荒れ狂う波の書[3]、戦闘教範50の箱、ディアボロスアーマー[1]、魔力の書 第一巻[1]、濃縮オリデオコンの箱、丸いぼうし[1]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、フォーマルスーツ[1]、黒革のブーツ[1]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、ストーンバックラー[1]

【E賞】 Job教範50の箱、たれ猫(黄)[0]


ほとんど当たることのないA賞にまぁMVPcのグルームアンダーナイトがあるのはいいとして
B賞に剣ガディcって!!

たしかに出にくいアイテムだからこそクジに入れるのかもしれませんが、現状のROにおける
レアアイテムというか出ればお金儲けになるというアイテムがどんどんクジで量産されていき
価格が低下していくのはちょっとやるせないです。
ずっとトールに通ってようやくでたレアという思いが強いだけに、感傷的になるだけかもなんですがw
あとほぼハズレがないってのも珍しい感じがします。


その他新規追加アイテムですが、「桜花冠」はダークネスヘルムよろしく下段とのセットで
効果が変わるsつきの装備ですがいかんせん効果は微妙です。
見た目は可愛らしいんですけどねぇ。
桜花冠[1]


そしてだいぶ前からデータだけあって、ついに実装してしまったりーさるうぇぽんが
「バブルガム」ですね。
バブルガム


今のところクジ限定で、地面に捨てたり取引やカートも不可と制限がかかっていますが
これが課金アイテムで来た日にはきっと狭間やETで

「火力職(砂、HW)さん、ガム使うとDropよくなりますよ?^^」

とか言われかねないのが恐ろしいい。ガクブルですねこりゃ。

効果のほうなんですがアイテムドロップ率+100%と表記されており
>キャンペーンなどでワールドに適用される「アイテムドロップ率2倍」と
>同じ効果が適用されます。
となっております。

ここで疑問になるのが、Drop率2倍が適用されるのは使用者のみでPTなどの他者が混ざる場合
での適用はどうなるのか?ということなんですが他国の検証のやつを見てみますと


バブルガム使用時、対象Mobに一番ダメージを与えないと効果がない。
一番ダメージを与えていてもログアウトでリセットされる。
以上からアイテム使用者がとどめを刺す必要はない模様。

またDrop率は50%のものが100%になるのではなく、50%のものがDropしなかった場合に
再抽選される説が高い。

※これはあくまで他国の検証結果ですので、日本のも同じ効果が適用されるとは限りません。
これみて後からちげーじゃねーか(# ゚Д゚)ゴルァとか言っちゃだめだゾ★


表記にワールドに適用される「アイテムドロップ率2倍」と同じ効果って書いてあるだけに
日本は独自仕様なのか、そこらへんがよくわかりませんにゃ~。
そもそも日本で適用されたアイテムドロップ2倍は+100%だったんだろうか・・・。

まぁ物が物だけに自分で検証しようにも、まずクジ買えってことなんですかね(ノ∀`)


↓バブルガムといえばクライシス


Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/163-bb83701e
