どうもこんばんは、くぅべるです。
4月から本気出すとかいってモニターが壊れたりして、いきなりつまづいてましたが
ようやくエンジンがかかってきました。

伊達に「エンジンのかからないスロースターター」の異名を取るわけではないという事ですよ!
まぁどれぐらい本気かっていうとですね




4月から本気出す

し、4月から本気出・・・だヾ(・∀・o)ノダー!!

4月から本気出す2

もうおうち帰ゆ!!!



まぁ私の本気なんてこんなもんだったと。
アヌビスはあれですね。LDしたほうがいいって感じがしますよ。
20回ぐらいぶっ殺されてからようやく気づいてきました。

そんなアンニュイな午後を過ごしていると、メンテで新しいイベントが来ている事に気づいたわけです。

アマツ大春祭
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/springfes2010/

アマツで行われるイベントなんですが、2部構成になっているそうで
後半イベントは「風雲!アマツ城」とかもう名前からからしてすごそうです。色んな意味で。

そんなわけで新装備ももらえるらしいので、アイテムを集めはじめました。
公式の説明を見ると

7つ揃えると

珠を7つ集めろということですね。そしてこれを集めると




































神龍

出でよ!神龍!!願いを叶えたまえ!!!

神龍2

ギャルのパンティーおくれー!!!イヤッフー!!!


という感じにならなくて、「玉手箱」なるものと交換してもらえ
その中から新装備がでるらしいんですね。
他にもウルキャップやバルーンハットなど、既存のアイテムも色々入ってておっとくぅー!なわけです。


このアマツ珠を手に入れるにはミニゲームをしないといけないんですが
金魚すくいなんかよくわからない忍者が分身した数を当てるゲームみたいなもの
2種類があるわけです。長すぎましたね、略すと「忍者」です。


「金魚すくい」はお金と若干のテクニックが必要ですが、珠が早く集めれる感じで
「忍者」のほうは時間はかかりますがお金はかからないです。でも動体視力は必要になります。

インニンオブジョイト

時間があるなら別作業しつつ、忍者のほうをまったりとかもいいかもですね。
分身した数を当てないとなので、時間がきたらこっちをちゃんと見ないとですが。

あとNPCがインニンって!娘にばかり分身するし、とんだジョイトイだよ!!


そしてこのアマツ珠。
「ア」「マ」「ツ」「大」「春」「祭」「!」
と7種類なんですが、ミニゲームにもよるのかやたら偏るんですね。

「ア」の珠が20個こえてるのに「!」がいまだに1個とかで玉手箱が中々手に入りません。
どうしてこうなった状態に陥ります。

とはいえそこは根性の見せ所。
必死に2時間ほどやってみてどうにか7種類コンプリート。

アマツ珠

すぐさま玉手箱に交換してみました。
これだけ時間かかったんだし、バルーンとかでちゃうんじゃないのこれ!?
とりあえず新装備でもいいから出て欲しいなーと期待にぺったんな胸をふくらましつつ(矛盾)開けると











ビレタでオワタ
「オッス!オラ、ビレタ!!いっちょやってみっか!!1」




\(^o^)/ノーサンキュー

しかもスロットすら無しって!!
まぁ明日からもドラゴンボールアマツ珠集めがんばろうと思います(´・ω・`)

↓昔はドラゴンボール7種類全部言えたのに




Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/169-0d42c6c5
