どうもこんにちは。
最近までAKB48を「エーケービーよんじゅうはち」と思っていたくぅべるです。

あやうく世間に置いていかれる所でしたよ。
これからは毎日ヤフーニュースとかみて勉強したいと思います。
あとファンの方ごめんなさい。ちょ・・だから石投げるのはぁああ。・゚・(ノД`)・゚・。


さて今回はですね、自分で作った蹴り拳聖の軌跡(笑)をまとめてみようかと思います。

というのも18日から1.5倍が来るtia鯖で、今から拳聖を作って公平で引っ張っても
転生ぐらいまではもってけるんじゃないかなと考えたからなんですよ。

社会人が普通にROをプレイする程度の時間で、教範常時使用なら1週間程度で光れるという
話もありますし。
















・・・まぁ私はめんどいのでもうやりませんが!

1.5倍期間中でなくとも、それなりの時給がでるので
6月までに経験値を稼ぎたいとかいう人の役に立てればと思います。

ただ前提条件(2pcとかトーキー用弓職)やら散財も含むので、そこらへんは自己責任で(ノ∀`)
安価に行けなくもないですが、その場合完成が非常に遅くなってしまうので
散財してもいいから早く上げたいとかいうせっかちさんにおぬぬめです。

正直画像を貼り付けるのがめんどうなので文字ばっかりですが、最後には動画もつけたいと
思ってるので長い目で見てやってください。
動画自体はすでにzoomeにあがってるんですが(((;゚д゚)))

あとそうそう一気に読むと面倒なので3日くらいに分けてもらえると・・・。


それではキャラ育成からのまとめは続きからどうぞっ。
Chapter 1 キャラ爆誕

それではさっそくキャラを作りましょう。
私のように名前に2時間とかかかっていると先に進まないので、名付けは程々に。

初期ステはStr9 Agi9 Dex9でいいと思われます。

あと蹴り拳聖とはなんぞ?という方のために説明しておきますと、定義は色々ありますが
拳聖で蹴りスキルを使うタイプがこう呼ばれています。

特徴としてはAgiを多く振ることでFleeを増加させ、敵の攻撃を避けつつ
スキルとの併用でAspdを高く持っていける感じです。

他職でいう2HQ騎士などのAgi前衛と同じような感じだと思ってもらえばわかりやすいかと。
各スキルは要所要所で説明を入れたいと思います。


そんなわけでキャラを作りましたら、すぐさま「初心者修練所」へ。
ここでやることは、「分厚い教範」の入手と「応急手当」の修得だけです。
以前ならここでBaseとJobを上げる所ですが、現在はアカデミーもあるためあちらで上げます。

本とスキルを手にいれましたら、カプラに話かけお好きな街へ移動。
ここでは仮にプロに飛んだとしましょう。

南の復帰地点近くに飛ばされるので、噴水の所まで行きアカデミーに転送してもらいます。

受付で登録をすませたら、奥にいる3人のNPCに話しかけBaseとJobを上げるわけですが
説明は読む必要がありません。

ROを始めたばかりの人ならいざしれず、ある程度なれた人が作っていると思うので
選択肢は「わかっているので大丈夫」とかそういうのを全部選んでしまっておっけーです。

無事BaseとJobが上がりましたら、スキルポイントを全部消費し転職のために「フェイヨン」に
向かいましょう。
この時点でアカデミーに位置セーブをしておくと後々便利になります。

フェイヨンにいる[鳳凰](157,141)に話かけると、BaseLvを「1」上げてこいと言われます。
これがテコンキッド(1次職)の転職条件。

ここで普通はMobを倒してBaseを上げる所ですが
いちいちノビ用の装備を出したりするのも手間なのでアカデミーの依頼でBaseを上げてみましょう。

転職試験を受け、アカデミーに戻り[ルーン](48,145)に話かけ依頼を2つ受けます。
◇気になるあの子①
◇奇跡の箱①

必要アイテムは「ミルク」を1個のみです。
倉庫から取り出すなり、アカデミーでも売ってますので手に入れましょう。

アカデミーからプロへ転送してもらい、噴水のすぐ上にいる[ハルバード](146,232)に
ミルクを所持した状態で2回話せばクエスト終了。
報酬のイグ葉はそのまま店売りすれば6kゼニーになるので転送費用などにしてもいいかも。

次にアルベルタに移動。カプラを使わず、アカデミー経由で転送してもらえば費用は無料です。
[ルイーゼ](39,46)に話たあと、港のほうの[職人](234,98)に話て再度ルイーゼに話しかけて終了。

アカデミーで依頼の報告をすればBaseが1あがるので、フェイヨンに行き転職しましょう。
無事テコンキッドになれましたら次はいよいよ狩りの始まりです。


Chapter 2 テコン育成

まず転職後装備を整えましょう。
テコンは武器が装備できませんので、最初はえらく弱いです。
個人的あると良いと思える装備は

上段:ヘルモーズなど
中段;ホークアイ
下段:甘いアメ
盾:リジットor動物盾
服:プパかあるならピッキorポルセリオ
肩:イミューンならマフラーでもなんでも
靴:マーターやHPが増えるのor銃奇兵
アクセ:バッジとブラストクリップ


特にピッキかポルセリオ服があると最初からウルフに行けるので便利です。
装備が整いましたら、ハエかテレクリを持ちフェイヨン↓↓の通称ウルフマップへ向かいます。
あ、回復財は初心者ポーションで十分です。
狩りをするまえに今あるステPをDexに振っておきましょう。

pay_fild02.png

メインのウルフですが同種リンクをするので、数が多ければ最初は他のを殴ってもいいでしょう。
スキルはなにはなくとも「タイリギ」を修得します。
これは素手での攻撃力を上げるスキルなので、目に見えて与えるダメージが増えていきます。

タイリギが7になりましたら、前方に障害物がない場所でタイリギを2回連続で使いましょう。
アイコンが増えたかと思いますがこれは「スパート状態」というもので
Strが+10されます。武器が持てないテコンでは常にこの状態を保ちましょう。

タイリギを「7」で止めるのもありですが、「10」にすることで消費SPが20下がるので
個人的には「10」がおすすめです。攻撃力も上がりますし!

ステ振りは(私の場合)最初はDexに全部回し45ぐらいまで振ります。
その後は基本Strを振るんですが、私はウアーアクセを使いたかったのでアイスで凍結しないよう
Lukを20まで上げました。その後はひたすらStr振りまくり。

後テコン時代は40中盤程度までほぼ2pcでの支援が要りません。
というのもテコン系の職業はBaseLvが上がると同時にブレス・速度10の効果が10分間適用されるからです。
分厚い教範を使用し、ウルフをずっと倒しているなら常時支援がかかった状態になるでしょう。

メインで狩るウルフさんですが

ウルフ    
HP 919
Exp 329
Job 199
必中Hit 65


と修正が入りだいぶおいしくなっています。
また前述した通り、ウルフは同種リンクをするので結構な頻度で囲まれます。
そこでブラストクリップ(マリンスフィアー刺し)でMBを使うことで、まとめて倒すことができ
効率も1匹づつより高くなります。またMB直後は強制火属性になるので通常攻撃のダメージも
上がるのが便利です。

このウルフでHitが70↑になるぐらいまでがんばりましょう。
スキル振りは

タイリギ10→ファイト5、楽しい休息5、穏やかな休息5(前提)→暖かい風3

を目指します。
暖かい風3の時点でJobLvは「29」になると思います。
とりあえずHitが70↑を超えたら狩場を移動。


次の狩場はモロク↓↓→の通称フリオニマップです。
moc_fild17.png

このマップでのアクティブは主に2種類。

一つはMVPフリオニ。これは見かけたらすぐ逃げで(´∀`)
もう一つは主食となるデザートウルフです。

デザートウルフ
HP 1,716
Exp 1,281
Job 798
必中Hit 74


こちらのデザートウルフさんも修正が入り非常においしくなったMob。
HPがウルフの2倍しかないのに、Baseが約4倍、Jobが約3倍と非常においしいです。

このマップはポタメモ不可なので、↑のマップの下WP付近でメモを取ると
移動時間が短縮できます。

ウルフさん同様に同種リンクするので囲んできますが、属性が火なためMBがききません。
アクセをバッジ2個にするorウアーアクセを2個つけるなど変更しましょう。

Hitが70超えたあたりでくるとまだ暖かい風3が取れてないと思いますが
狩りをしてるうちにすぐ取れます。
暖かい風3を取り、水付与ができるようになれば殲滅速度も上がり効率も上がりまくりです。

※素手にセージなどの水付与はできないのであしからず

暖かい風3を取った後のスキル振りですが、個人的には

暖かい風3→ティオアプチャギ7→落法→ノピティギ5→暖かい風7

で取った気がします。

スキルの解説をしておきますと
□ティオアプチャギ
→飛び蹴りスキル。敵に使うと一瞬で指定した敵と同一セルに移動できる優れもの。
後々多様するのでほぼ必須。

□落法
→敵の遠距離攻撃、魔法攻撃を無効化できるスキル。一度つかえばリログや鯖移動でしか切れない。
素手でスパート状態にしていると遠距離以外の攻撃も確立で無効化できる。

□ノピティギ
→ジャンプで障害物を越えることができるスキル。1でも使えなくないがタメ時間が長いため5あると便利。
後々多様するのでほぼ必須。

上記の通りにスキルを取るとJobLv「46」になる・・と思います。
正直40転職でもいけなくはないですが、効率を上げるためにも個人的に「46」が最低ラインかなと。
どうしても切るならタイリギを7におとすとか落法を切るとかせにゃならんとです。

デザートウルフでも十分転職までいけますが、もっと早く転職したいんだよゴルァ(# ゚Д゚)という方は
追い込みにヒルウィンドがおすすめだそうです。

場所はリヒ↑↑←ですがポタが取れるのでそちらのが早いと思われます。
ra_fild05.png

通称鳥人間マップ。遠距離職からAgi職まで幅広く人気です。
ここのMobは全てアクティブですが、ヒルウィンド以外固定Mobなので近づかなければ殴られません。
ドロセラは射程7もある遠距離攻撃ですが(((;゚д゚)))

ヒルウィンド
HP 4,233
Exp 2,132
Job 1,722
必中Hit 107


主食のヒルウィンドさん。高いAspdにより回復剤が滝のように減っていきます。
Jobだけみるとデザートウルフと500しかかわらないので、こちらはだれかに壁してもらえる時などに
良いかもしれません。

ここまで見てきて気づいてる方は気づいてると思いますが
テコン時代の敵は全て動物種族で統一しております。
まぁ単に効率のいい敵をまとめるとこうなるだけなんですが(ノω`)


なので盾は動物盾一択でよく、靴も本当は動物靴を履くといいという罠です!!

そんな罠にも負けず無事Jobが上がったら拳聖に転職しましょう。

転職までの経緯は・・えーと本当のデータサイトのRAGtime様を参考にしてください。
ROをやってる人で知らない人のが少ない気がする神サイトです。

※以前くぅべるはブラジリスキャンペーンの時、ブログのカテゴリーを「データサイト」と
偽った事があるのだ!!あ・・でも本当にミスっただけなんで勘弁してください?


必要アイテムが若干面倒ですが、そこはKIAIでどうにかして転職してください。


・・・とこの後も育成メモがあったんですが、どうにも長くなりすぎてしまったので
次回に回したいと思います。たぶん数日中にはか、書くんだからねっ!!


↓役に立ったら押してほしいんだからねっ!!
Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/179-6f1b832f
