先日実装されたET(エンドレスタワー)に行ってまいりました。
このETは一度入場すると再入場には1週間のクールタイムがあり
中に一度入ってから、鯖落ちなどをしても再入場ができないなど微妙な所も多々ありますが
他の人に邪魔されずPTで楽しむにはよさそうなところ。
入場後は一律4hの制限時間が設けられているものの、「闇の灰」というアイテムを使うことで
1Fから特定の階層にワープが可能。25F,50F,75Fの敵を全滅させ次の階に行くと
自動的にアイテム欄にストックされるご様子。

先日いった初見のETでは75Fまでいったもののバフォ様のEQにて塔の洗礼を受けました。・゚・(ノД`)・゚・。
深夜だったにもかかわらず結構な人数が揃い、初めてということもあり楽しかった(*>∀<)
75Fまで残った構成が
チャンプ、廃プリ*2、廃Wiz、冠*2、ジプ、教授、ローグだっただろうか。
途中で壁だったLKと火力の砂が鯖ってしまったためどうなるかと思ったが
チャンプの金剛壁でなんとか乗り切っていった感じである。
行ってみた感想としては、大概の敵はSGで処理できるが水系と聖、闇系のMobは
Wizと相性が悪いのでこれを補う砂の火力が欲しい。
また各種MVPの中には装備破壊のスキルを持つのもいるため、武器修理のできる
WSかコートのできるクリエがいると楽かもしれない。

ETでは5階層ごとにMVPがでるようになっており、ボスcの夢が見れるのもいい所かもしれない。
以下抜粋。




5階 ビックフッド サスカッチ レイブオルマイ エドガ
10階 ホーネット20 ジャイアントホーネット25 ミストレス
15階 蟻の卵5 アンドレ15 ピエール15 デニーロ15 マヤパープル マヤー
20階 パイレーツスケル50 ドレイク
25階 九尾狐15 月夜花 キャットナインテール15
30階 天仙娘々30 ペクソジン
35階 パーメットタートル ヒートタートル フリーズタートル タートルジェネラル
40階 スノウアー アイスタイタン ハティー1 ストームナイト
45階 マミー15 ベリット15 エンシェントマミー15 オシリス
50階 マーター10 マルデューク10 アヌビス10 アモンラー ファラオ
55階 メデューサ25 イシス15 サイドワインダー15 黒蛇王
60階 イグニゼム=セニア イレンド=エベシ カヴァク=イカルス
    ラウレル=ヴィンダー ヒュッケバイン=トリス アルマイア=デュンゼ
    ドッペルゲンガー イグニゼム=セニア
65階 ガリオン20 アトロス
70階 ジャンクポット ディミック アークダム RSX-0806 ヴェスパー
75階 バフォメット.Jr20 ダークイリュージョン10 ダークロード バフォメット

赤字がMVP。こうしてみると本当に各種MVP取り揃えてますという感じに(´・ω・`)
装備などはまだ1度しか行ってないのでなんともいえないが
闇、火服、あと凍結用にアンフロなどだろうか。
70FからEQを使う敵もでてくるので、この対策も必要になってくるだろう。
なんにせよ待ち望んだETがそれほど悪くもない仕様だったのはよかった。
とりあえず鯖しても戻れるように、どうにか改善することを祈りたい(ノω`*)

ETにエレベーターあったら楽なのにね、こうポチっと。
Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/19-d747a113
