上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもこんばんは。
なんというか熱を測って38℃超えてるのを見るまで、自分が風邪をひいてるという自覚が
ありませんでした。

馬鹿は風邪ひかないって言うけど、夏風邪は馬鹿がひくって言いますよね。


でもまぁ私の場合体調管理ができない馬鹿なので風邪ひいたってことでしょう。
みんな手洗いとうがいちゃんとするんだよ!!

合言葉は「手うが」これだね!!



さてROのお話はコピペやらなんやらで長いので続きから見るといいんじゃないかな。

テストも終わり、2週間という膨大な1.5倍期間も到来しにわかに活気づくRO。

そんな中まったく狩りをしていない私ですが、情報収集ぐらいはしています。

Gpara.com インタビュー&プレイレポート

http://www.gpara.com/pickupnews/news/100625_ro02/index.php

http://www.gpara.com/pickupnews/news/100625_ro01/

Gamewatch

http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20100625_376548.html

この他にもOnlineGamerさんなどでもレポートされてましたが、やはり特筆すべきは
Gparaさんのインタビューでしょう。
質問の内容がユーザー視点での質問で、非常に的を得ている感じがします。

だいたい話の要点が

■SWやソウルチェンジなどは今後現行仕様に近い形にしたい
■ADS強すぎるので修正
■3次職のJobLvは「30」ぐらいまでは比較的あがりやすい
■敵の経験値は現行の1.5倍予定(一部の敵は検証中)
■公平圏内が±15に
■Matkの計算式を調整
■7月6日までに修正できない項目もある
■新サーバー「ノルン」がオープンする

このぐらいでしょうか。

個人的にはSWの仕様がどうなるかで、トールないし狩りでの立ち回りがだいぶ変わると思います。
現行仕様だと確実に「避けれて」しまうためVit型のが恩恵が多いですが
耐久性の場合はAgiに恩恵が大きくなりますし。

現行仕様で回避できた場合、その回数が消費されないとかなら最高なんですがね(ノ∀`)
耐久性だとGvでの阿修羅問題など色々問題もありますし難しい所です。

敵の経験値が平均1.5倍程になるようですが、一部の敵・・たぶんこれはアヌビスとか
倒しやすい割りに経験値が多い敵のことでしょう。
確かにこれらがいきなり1.5倍になると効率が異常になってバランス調整も大変そうですしね。

まぁ3次職までの道のりが緩和されるのはいいことだと思います。

あとこれら以外に公式がSNSで発表したものがこちら。





  【凡例】
  ★:修正決定事項です。
    基本的には7/6実装時までに修正、対応を行います。

  ◆:協議中の事項です。
    ガンホーとしては問題視しており、対応方法について
    グラヴィティ社と協議を行っているものです。
  ■:確認中の事項です。
     ・グラヴィティ社にて現象の再現を確認中
     ・日本からの要望どおりの結果が出ていないため、
      グラヴィティ社にて確認中
    などの内容が含まれます。

   ※項目は追加されることがあります。
   ※状況に変更があった場合、随時更新させていただきます。



◎ステータスや経験値などについて
 ★DEXとINTの値をカードの効果などでマイナスにした場合に
  無詠唱になってしまう。
 ★Lv99の3次職が戦闘不能になった場合、デスペナルティが発生していない。

 ■経験値公平パーティーの経験値共闘ボーナスが意図した仕様になっていない。
 ■JOB補正値の確認。


◎戦闘に関して
 ★キャラクターの攻撃力、魔法攻撃力が意図した仕様になっていない。
 ★モンスターの魔法攻撃力が正常な値ではない。



◎スキルについて
 ★「ソウルチェンジ」の効果が仕様と一致していない。
 ★「ガンバンテイン」、「プリザーブ」の効果が出ていない。
 ★ローグ系が「クローンスキル」を習得している場合、
  「サイトブラスター」によるダメージを受けても「サイト」が消えない。
 ★「スペルフィスト」の効果が意図した値ではない。
 ★「セイフティウォール」の効果が意図した値ではない。

 ◆「ヒール」の効果が意図した値ではない。
 ◆「アシッドデモンストレーション」の効果が意図した値ではない。
 ◆「阿修羅覇凰拳」の効果が意図した値ではない。
 ◆「一閃」の効果が意図した値ではない。
 ◆「発勁」の効果が意図した値ではない。
 ■「ソーントラップ」の効果が意図した値ではない。


◎アイテムについて
 ★カードの種族軽減効果が一部得られていない。
 ◆「錐」、「魔剣士タナトスの思念体カード」の効果が正常に発揮されていない。
 ■「堕ちた大神官ヒバムカード」の効果が正常に発揮されていない。
 ■特殊効果が正常に発揮されていないアイテムが存在している。


◎ユーザーインターフェイスについて
 ★デフォルトの状態で会話ログに他キャラクターの会話が残らない。
 ★デフォルトの状態でバトルモードがONになっている。
 ★ショートカットウィンドウの2ページ以降をF1などで押しても
  1ページ目に登録されたスキルなどが発動してしまう。




判りやすくするため赤字にしたものが7月6日までに修正される(予定)の項目です。

うーむ。
インタビューでADS修正します!!とかあれだけ言ってるのにADSの修正は後回しなんですなぁ。
まぁ強すぎたんで超弱くしました!!とかで済む問題でもないんでしょうけど。

SW、ソウルチェンジは6日までには何らかの修正がくるみたいですね。
これといっていい修正案がないなら現行仕様にしておいて、後から修正でもいい気もしますが。

サクライJでカトリの魔法が異常に痛かったんですが、これはバグみたいですね。
正直あのままだと即死ゲーすぎて泣くとこでした。・゚・(ノД`)・゚・。



今後6日に実装されたとしても、後から後から修正が入ってきそうなのが怖いところですな。
リセットがあるとはいえスキル、ステ振りは慎重にいかないとねっ!!

↓ひと足遅い五月病にかかってるんです

Secret

TrackBackURL
→http://nekoroppo.blog56.fc2.com/tb.php/192-afe22a4b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。